大晦日を美味しいおせちで過ごしたり、37歳になった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。またひとつ年を重ねたブッキー(@anahideo)です。

ここ数年、自分が何歳なのか忘れてしまいます。

特に誕生日のあと数ヶ月間は前の年齢を書いてしまったり。やっと覚えた頃にはまた歳を重ねてしまいます。笑

はじめて、おせちを買いました。買った方がいいね

昔から我が家では正月におせち料理を食べる習慣がありません。

毎年、鍋やお刺身などで年末年始を迎えることが多いです。

今年は嫁(ベトナム人)が初めて日本で過ごすお正月。せっかくだから、純日本らしいお正月をということでおせちを買うことにしました。

銀座の「寿司 さいしょ」さんで予約。大晦日に受け取りに行ってきました。

3段 5人前のお重を受け取った嫁。ズッシリきます。
おせちを持った嫁

じじゃーん!おせちの中身。肉、海鮮類、昔ながらのおせち料理が詰まって最高だ。(奥の寿司は別に百貨店で買ってきたもの)
さいしょさんのおせち

これはいい。年末はドタバタしてるので、おせちはすることにしよう。

さいしょさんのおせちに興味がある方は、 Facebookページ に「いいね」しておけば10月頃にお知らせがあるかと。

年が明けて37歳になりました

大晦日ということで、日付が変わるまで起きてガヤガヤ。

2018年になると同時に37歳になりました。ボク、元旦が誕生日なんですよ。

嫁が作ってくれたバースデーケーキ。手作りのバースデーケーキを食べるのは人生初かも。
バースデーケーキ

固めのスポンジ、ホイップクリーム。少し胃に重いケーキでしたが、美味しく食べました。

我思う故に我あり

正月らしくおせちが食べられて満足。

年越しそばを食べられる胃袋のスペースはなかった……。

2018年は、2017年よりさらに良い年にしよう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください