不真面目/真面目が1/1=1になるように

大晦日を美味しいおせちで過ごしたり、37歳になった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。またひとつ年を重ねたブッキー(@anahideo)です。

ここ数年、自分が何歳なのか忘れてしまいます。

特に誕生日のあと数ヶ月間は前の年齢を書いてしまったり。やっと覚えた頃にはまた歳を重ねてしまいます。笑

はじめて、おせちを買いました。買った方がいいね

昔から我が家では正月におせち料理を食べる習慣がありません。

毎年、鍋やお刺身などで年末年始を迎えることが多いです。

今年は嫁(ベトナム人)が初めて日本で過ごすお正月。せっかくだから、純日本らしいお正月をということでおせちを買うことにしました。

銀座の「寿司 さいしょ」さんで予約。大晦日に受け取りに行ってきました。

3段 5人前のお重を受け取った嫁。ズッシリきます。
おせちを持った嫁

じじゃーん!おせちの中身。肉、海鮮類、昔ながらのおせち料理が詰まって最高だ。(奥の寿司は別に百貨店で買ってきたもの)
さいしょさんのおせち

これはいい。年末はドタバタしてるので、おせちはすることにしよう。

さいしょさんのおせちに興味がある方は、 Facebookページ に「いいね」しておけば10月頃にお知らせがあるかと。

年が明けて37歳になりました

大晦日ということで、日付が変わるまで起きてガヤガヤ。

2018年になると同時に37歳になりました。ボク、元旦が誕生日なんですよ。

嫁が作ってくれたバースデーケーキ。手作りのバースデーケーキを食べるのは人生初かも。
バースデーケーキ

固めのスポンジ、ホイップクリーム。少し胃に重いケーキでしたが、美味しく食べました。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

正月らしくおせちが食べられて満足。

年越しそばを食べられる胃袋のスペースはなかった……。

2018年は、2017年よりさらに良い年にしよう!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
おすすめ記事(一部広告含む)


おすすめ記事(一部広告含む)
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA