ストレングスファインダーを色分けしたり、海水温熱に行った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。移動中は本を読んだり一人の時間を楽しみたいブッキー(@anahideo)です。

昔から電車、飛行機の移動中に会話をするのが苦手。騒音がうるさくて喋りにくいし、聞き取りにくいから苦手なんです。

できれば移動中は読書をしたり、一人の時間を楽しみたい派。

ストレングスファインダーを色分けしてみた

ストレングスファインダーって知ってますか

人には34の資質があると言われていて、その34の資質をどんな順番で持っているか調べる診断方法です。

くわしくはこちらの本を読むと良いかと。

んで、先日ネットで34資質を分類するシートが配布されていたので試してみました。

ボクの資質を分類するとこんな感じ。上位には「影響力」、「戦略的思考力」が目立ちます。「実行力」はそこそこ。「人間関係構築力」は下位に目立ちます。
SFの色分け

実行力はそこそこなので、できるだけ頭を使って行動した方がよさそう。さらにみんなでガヤガヤやると疲れるで、少人数で行動するのが好きみたい。(実際は大人数で騒ぐのも好きだけど、たまにでいいです)

眼精疲労がキツいので、今年初の海水温熱に行ってきました

12月は眼精疲労がひどかった。そのため、あまりブログが更新できず。

年が明けても相変わらずの眼精疲労。頭痛がして、よく眠れませんでした。

ということで、久しぶりに海水温熱に行ってきました。自宅から徒歩圏内にあったお店が一度閉店したんですが、年末から再開したんです。

いや〜。久しぶりの海水温熱最高。目の疲れが取れて、頭痛がスッキリとしました。

我思う故に我あり

やっぱりケチケチしないで、体のメンテナンスは定期的にしないといけないな。

眼精疲労からの頭痛、寝不足が続くと何もする気にならなくなります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください