▶︎ 【誰でもできる】宅配弁当で5kgダイエットした話

ストレングスファインダーを色分けしたり、海水温熱に行った1日【Fu/真面目な日常】

4月9日(金)20:00〜16日(金)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は43.5%! 事前準備・攻略法などは別記事にまとめているので参考にしてくれるとうれしいです。
➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2021年4月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは。移動中は本を読んだり一人の時間を楽しみたいブッキー(@anahideo)です。

昔から電車、飛行機の移動中に会話をするのが苦手。騒音がうるさくて喋りにくいし、聞き取りにくいから苦手なんです。

できれば移動中は読書をしたり、一人の時間を楽しみたい派。

ストレングスファインダーを色分けしてみた

ストレングスファインダーって知ってますか

人には34の資質があると言われていて、その34の資質をどんな順番で持っているか調べる診断方法です。

くわしくはこちらの本を読むと良いかと。

んで、先日ネットで34資質を分類するシートが配布されていたので試してみました。

ボクの資質を分類するとこんな感じ。上位には「影響力」、「戦略的思考力」が目立ちます。「実行力」はそこそこ。「人間関係構築力」は下位に目立ちます。
SFの色分け

実行力はそこそこなので、できるだけ頭を使って行動した方がよさそう。さらにみんなでガヤガヤやると疲れるで、少人数で行動するのが好きみたい。(実際は大人数で騒ぐのも好きだけど、たまにでいいです)

眼精疲労がキツいので、今年初の海水温熱に行ってきました

12月は眼精疲労がひどかった。そのため、あまりブログが更新できず。

年が明けても相変わらずの眼精疲労。頭痛がして、よく眠れませんでした。

ということで、久しぶりに海水温熱に行ってきました。自宅から徒歩圏内にあったお店が一度閉店したんですが、年末から再開したんです。

いや〜。久しぶりの海水温熱最高。目の疲れが取れて、頭痛がスッキリとしました。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

やっぱりケチケチしないで、体のメンテナンスは定期的にしないといけないな。

眼精疲労からの頭痛、寝不足が続くと何もする気にならなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください