不真面目/真面目が1/1=1になるように

ストレングスファインダーを色分けしたり、海水温熱に行った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。移動中は本を読んだり一人の時間を楽しみたいブッキー(@anahideo)です。

昔から電車、飛行機の移動中に会話をするのが苦手。騒音がうるさくて喋りにくいし、聞き取りにくいから苦手なんです。

できれば移動中は読書をしたり、一人の時間を楽しみたい派。

スポンサーリンク

ストレングスファインダーを色分けしてみた

ストレングスファインダーって知ってますか

人には34の資質があると言われていて、その34の資質をどんな順番で持っているか調べる診断方法です。

くわしくはこちらの本を読むと良いかと。

んで、先日ネットで34資質を分類するシートが配布されていたので試してみました。

ボクの資質を分類するとこんな感じ。上位には「影響力」、「戦略的思考力」が目立ちます。「実行力」はそこそこ。「人間関係構築力」は下位に目立ちます。
SFの色分け

実行力はそこそこなので、できるだけ頭を使って行動した方がよさそう。さらにみんなでガヤガヤやると疲れるで、少人数で行動するのが好きみたい。(実際は大人数で騒ぐのも好きだけど、たまにでいいです)

眼精疲労がキツいので、今年初の海水温熱に行ってきました

12月は眼精疲労がひどかった。そのため、あまりブログが更新できず。

年が明けても相変わらずの眼精疲労。頭痛がして、よく眠れませんでした。

ということで、久しぶりに海水温熱に行ってきました。自宅から徒歩圏内にあったお店が一度閉店したんですが、年末から再開したんです。

いや〜。久しぶりの海水温熱最高。目の疲れが取れて、頭痛がスッキリとしました。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

やっぱりケチケチしないで、体のメンテナンスは定期的にしないといけないな。

眼精疲労からの頭痛、寝不足が続くと何もする気にならなくなります。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間51万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA