不真面目/真面目が1/1=1になるように

エスカーレ ホテルモントレ銀座店 お正月元日からやっているフランス料理レストランでランチを堪能

本日はエスカーレ ホテルモントレ銀座店を紹介します。

我が家では数年前から、正月元日のお昼は家族そろって外食するようになりました。

ネットでお正月にやっているお店を検索。エスカーレ ホテルモントレ銀座店に行ってきました。

エスカーレ ホテルモントレ銀座店はお正月の元日からやっています

エスカーレ ホテルモントレ銀座店は正月元日からやっています。

正月にやっているお店はホントに少ない。元日に思いつきで街に出ても空いているお店は少ないです。絶対事前予約してから行きましょう。

行き方(アクセス)・最寄駅

最寄駅は有楽町線 銀座1丁目駅。10番出口から徒歩1分ほどの場所にあります。

東京メトロ銀座線、丸の内線 銀座駅の13番出口からだと徒歩4分です。

スポンサーリンク

お店の外観

お店はホテルモントレ銀座の1階にあります。銀座のホテルだけあって立派なホテル。楽天トラベルで調べてみるとそれなりのお値段です。
外観

まずはホテルに入らないとレストランに行けません。外から直接行けるともっと入りやすいんですけどね〜。
エスカーレの出入口

お店の混雑状況

正月元日のお昼でしたがレストランはほとんど満席。みんな予約していたようです。

ランチで訪れるなら予約しておいた方が良いですよ。一休.comのサイトから予約するとお得な限定メニューが選べます。

一休.comのサイトから予約する

店内の様子・雰囲気

銀座のレストランだけあって中はとっても上品な雰囲気。息苦しくはないですが、騒ぐ雰囲気ではありません。

恋人、家族と静かに食事したい時などにはぴったりです。
店内

店内にあった年代もののピアノオブジェ。
ピアノ?

メニュー

単品メニューはなく注文はコース料理のみ。

ランチは2,500〜6,500円。ディナーは5,500〜11,000円。
メニュー

一休.comから予約するとコース料金の割引があります。絶対一休.comから予約しましょう。

シャンパンメニュー。料理に比べてシャンパンは少し高めな印象。200mlで3,700円。375mlで6,500円。750mlで12,000円になります。
シャンパンメニュー

ビール、スパークリングワイン、カクテルなどは1杯1,000円以内になります。

ランチコース「マルセイユ」 牛フィレ肉、フォワグラが旨い!

ランチコース「マルセイユ」を注文。通常5,000円のコースですが、一休.comからの予約で4,000円でした。

まずは乾杯。シャンパンカクテル。角砂糖のようなものにシャンパンを注いでいます。
シャンパンカクテル

ブルーシャンパン。ブルーリキュールにシャンパンを入れて作ります。キレイな色で雰囲気良い。
ブルーシャンパン

スパークリングワイン。シャンパンだとちょっと高いので、スパークリングワインにしました。笑
スパークリングワイン

一口オードブル。。まずは軽く。シャンパンのおつまみとしても良いです。
小前菜 一口オードブル

真鯛、鰹、小海老、ムール貝のマリネ 磯の香りのジュレと共に。それぞれのシーフードにしっかりと味が付いています。ジュレにはアオサかな?日本酒とかにも合いそう。笑
前菜

安納芋のポタージュ。安納芋が甘い! さらに乗っていのは安納芋のチップス。芋好きには最高の一品。
スープ 安納芋のポタージュ

本日の白身魚とホタテ貝の一皿。肉厚のホタテが最高。
魚料理 本日の白身魚とホタテ貝の一皿

肉料理は国産牛フィレ肉とフォワグラのポワレ トリュフの香るぺリゴール風ソース。じっくりと火入れした牛フィレ肉はしっとり。フォワグラが合わさることで適度に脂肪分が足され最高。
肉料理

黒ゴマのブランマンジェと抹茶のアイスクリーム。この日はボクが誕生日だったので、「ハッピーバースデー」のデコレーション付き。歌の演出とかはなくて助かりました。笑
デザート

我思う故に我あり

お正月の元日からやってるだけでもかなり使い勝手いいです。

料理は美味しく、コース料理は手頃な値段。ちょっとした記念日などにオススメ。

予約するときは一休.comを利用しましょう。お得な割引や一休.comだけの特別メニューがあります。

一休.comのサイトから予約する

お店の詳細情報はこちら

関連ランキング:フレンチ | 銀座一丁目駅東銀座駅宝町駅

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
おすすめ記事(一部広告含む)


おすすめ記事(一部広告含む)
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA