無事に初詣に行ったり、嫁が「私は『おしん』じゃない!」と怒った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。嫁の機嫌が悪くなるとストレスを感じるブッキー(@anahideo)です。

嫁(ベトナム人)は比較的良い子なんですが、定期的に機嫌が悪くなります。まあ、どこの家庭も同じですよね。

無事に初詣に行ってきました。お賽銭の額は……

嫁と初詣のお賽銭の額でもめていました。

ボクはせっかくの初詣なので1万円寄付したい。嫁(ベトナム人)はお賽銭は金額ではないから、もっと安くていいと主張。

色々すったもんだ結果、2018円になりました。2018年を祝って験担ぎです。
お賽銭

嫁が「私は『おしん』じゃない!」と怒りました

年末から大掃除、ご飯の用意と嫁が働きっぱなしです。

そんな忙しい状態に憤慨した嫁(ベトナム人)

ミン2

私は『おしん』じゃない!

と怒り出しました。

『おしん』ってなんだろうと聞いてみたら、日本のドラマのことでした。

コレです。

ボクも『おしん』のことは知ってますが、よもや嫁の口からこの単語が出てくるとは……。

嫁(ベトナム人)は『おしん』の詳細までは知らないようでした。

ベトナムで『おしん』は「家事ばかりやらされ、不遇な人」という意味で使われるようです。

このままでは嫁が可愛そうだなということで、午後はカフェに行って一服。夕食はボクが作りました。
カフェで一服

我思う故に我あり

嫁の機嫌がなおり一安心です。たまにはボクも食事作ろう。

ボクも家事はできるんですが、やりすぎるとそれはそれで嫁に怒られるんですよね。笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください