不真面目/真面目が1/1=1になるように

無事に初詣に行ったり、嫁が「私は『おしん』じゃない!」と怒った1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。嫁の機嫌が悪くなるとストレスを感じるブッキー(@anahideo)です。

嫁(ベトナム人)は比較的良い子なんですが、定期的に機嫌が悪くなります。まあ、どこの家庭も同じですよね。

無事に初詣に行ってきました。お賽銭の額は……

嫁と初詣のお賽銭の額でもめていました。

ボクはせっかくの初詣なので1万円寄付したい。嫁(ベトナム人)はお賽銭は金額ではないから、もっと安くていいと主張。

色々すったもんだ結果、2018円になりました。2018年を祝って験担ぎです。
お賽銭

嫁が「私は『おしん』じゃない!」と怒りました

年末から大掃除、ご飯の用意と嫁が働きっぱなしです。

そんな忙しい状態に憤慨した嫁(ベトナム人)

ミン2

私は『おしん』じゃない!

と怒り出しました。

『おしん』ってなんだろうと聞いてみたら、日本のドラマのことでした。

コレです。

ボクも『おしん』のことは知ってますが、よもや嫁の口からこの単語が出てくるとは……。

嫁(ベトナム人)は『おしん』の詳細までは知らないようでした。

ベトナムで『おしん』は「家事ばかりやらされ、不遇な人」という意味で使われるようです。

このままでは嫁が可愛そうだなということで、午後はカフェに行って一服。夕食はボクが作りました。
カフェで一服

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁の機嫌がなおり一安心です。たまにはボクも食事作ろう。

ボクも家事はできるんですが、やりすぎるとそれはそれで嫁に怒られるんですよね。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください