▶︎ 【誰でもできる】宅配弁当で5kgダイエットした話

早くWa-NABE(ワナべ)が欲しかったり、CHEMISTRY(ケミストリー)の新曲が耳に残る1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。最近めっきり新しい歌がわからないブッキー(@anahideo)です。

テレビもないし、ラジオも聞かないので最近のミュージックにとっても疎いです。

ボクが大学生くらいまでに出ていたミュージシャンなら、歌声を聞けば大体わかるんですけどね。

ベトナム人が作るチゲ鍋

年末に百貨店で購入したキムチ。辛さがイマイチで、嫁の好みではありませんでした。

そのため、大量のキムチも使ってチゲ鍋に。嫁(ベトナム人)はチゲ鍋を作るのは初めて。
ストウブでチゲ鍋

ベトナム人らしく鍋(ホットポット)にはブン。ベトナム人は鍋の具材をブンに食べて食べるんです。
ブン

やはり普通のストウブ鍋だと卓上では食べにくいですね。この日に買ったWa-NABE(ワナべ)か早く届くといいな。

CHEMISTRY(ケミストリー)が新曲出してました

アマゾンプライムではもっぱらアニメを見ています。最近観ているのは『将国のアルタイル』。これがなかなか面白いです。

んで、24話あるうちの後半のエンディングテーマを聞いて「オッ」と思いました。

CHEMISTRY(ケミストリー)が歌っているんですよ。

聞いた瞬間CHEMISTRY(ケミストリー)とわかる歌声。懐かしい。すごく耳にのこる。

30代くらいの人には懐かしいと思うのでぜひ聞いてみてください。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

冬の間にもうちょっと鍋のレシピを嫁(ベトナム人)に覚えさせたいな。 

鍋ならそんなに手もかからないし、栄養のバランスがいいですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください