トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
還元率40%以上のふるさと納税まとめ
高還元率のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
還元率40%以上のふるさと納税をまとめました!
高還元率のふるさと納税を見てみる

お風呂の排水が詰まったり、チョコレートを食べまくった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。バレンタインには縁がないブッキー(@anahideo)です。

昔からバレンタインにチョコレートをもらった記憶があまりありません。

さらに今年は嫁にチョコレートをあげなくてはならない。ベトナムは男性から女性にプレゼントするのが風習なんですよ。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

お風呂の排水が詰まって大変です

前日の夜から、お風呂の排水が急に詰まってしまいました。

パイプウォッシュなどの薬品を流してみるも、うんともすんとも言わない。

Facebookにつぶやいてみたところ、知り合いからパイプクリーナーを使ってみたはとコメント。

新宿ハンズで早速ゲット。
パイプクリーナー

帰宅してパイプクリーナーを試してみるも、やっぱり上手くいかない。

結局、業者さんを呼ぶことに。電話したのが17時頃だったので、当日対応は無理。

お風呂が使えないので、嫁(ベトナム人)と一緒に銭湯行ってきました。嫁は銭湯初体験(温泉は入ったことある)

銭湯のおばちゃんに助けてもらいながら、なんとかロッカーを使い、無事に入浴。

嫁の感想は

ミン2

みんなネイキッドだった

ベトナムには大衆浴場がないので、人前で裸になるのに慣れていないんですよね。

銭湯で温まるのは気に入ったようなので、また機会があったら連れてってみようかと。

セミナーでチョコレート食べまくってきました

午後はセミナーに参加。

バレンタイン商戦に向けて、大丸松坂屋のチョコレートの試食、説明会。

いや〜すごい。海外ブランドのチョコレートがホントに旨い。

コンビニのチョコレートのクオリティーが年々上がってきますが、やっぱりちゃんとしたチョコには勝てない。

一粒一粒が意味を持った作品。
チョコレート

時代を反映してか、インスタ映えしそうなチョコレートが多数ありました。
インスタ映えするチョコレート

インスタ映えするチョコレート

ドライフルーツを上手く使ったチョコレート。
ドライフルーツが入ってるチョコレート

他の百貨店との比較、オススメチョコレートは別記事にまとめていますのでどうぞ。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁にバレンタインチョコをあげなきゃ行けないので色々調べているんですが、チョコレートは奥が深いですね。

フランスに行ったらチョコレート屋さん巡りしたいな。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください