不真面目/真面目が1/1=1になるように

お風呂の排水が復活したり、子犬が生まれた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。お風呂大好きなブッキー(@anahideo)です。

日本人ならシャワーではなく湯船に浸かりたい。

ベトナムに駐在しているときは、わざわざバスタブ付きの物件を探して住んでいたくらいです。

スポンサーリンク

お風呂の排水詰まり。なんとか流れました

前々日から詰まり出したお風呂の排水。

色々道具を使ってみたんですが、上手くいかず、結局業者さんに頼むことに。

午前中に業者さんがきて、大型のスポイトでパコパコ。

通常なら大抵これで終わるらしんですが、業者さんがパコパコしまくっても詰まりがなおらず。

パコパコ。

パコパコ

パコパコ。

流石に業者さんも疲れたようで、マシーンを使うことになりました。

夕方から別の業者さんが来て、排水管の中に太いワイヤーを突っ込み、回転しながら詰まりを解消していきます。

コレでもダメかな……。

と諦めそうになってから、ようやく詰まりが解消。

約2日ぶり排水が復活しました。

あ〜よかった。

請求は後日になるんですが、いくら請求されるんだろう……。

嫁の実家で子犬が産まれました

先日、嫁(ベトナム人)の実家で飼っているミノウ(オス)、ミロ(メス)の子供が無事に産まれました。

生まれたばかりの6匹の子犬。
子犬が6匹

名前が決まってないので、思いつきで考えてみました。

ミミ
ミケ
ミワ
ミコ
ミキ
ミサ

ただ、残念なことに1匹亡くなってしまいました。嫁はかなり落ち込んでしまい、丸一日ほどふさぎ込んでいました。

残った5匹はすくすくと元気に育って欲しいです。来月、ベトナムに帰る頃にはさらに可愛くなってるだろうな〜。
子犬が5匹

6匹分の名前を考え、命名する前だったので、亡くなった子の名前をどうするか……。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ボクは子供の頃から犬を飼ったことないので、子犬とか大好きなんですよ。

来月!嫁の実家に行ったら可愛がりまくろう。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間51万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA