不真面目/真面目が1/1=1になるように

家でカラオケ【口コミ・体験談】Bluetoothでスマホと繋がるスピーカー付きマイクを購入

本日はVerkstar Bluetooth カラオケマイク ポータブルスピーカーの紹介です。

カラオケといえば、わざわざカラオケBOXまでいかないとできないイメージがありますよね。

でも、スピーカー付きのカラオケマイクを買えば自宅で気軽にカラオケができますよ!

カラオケ好きの嫁(ベトナム人)のために購入しました

ボクのはベトナム人です。

ベトナム人はみんなカラオケ好き。一家に一台カラオケがあり飲み会、お正月にはカラオケ大会が繰り広げられます。

そんなこともあり、嫁もカラオケ好き。嫁が日本でもカラオケがしたいといことで、カラオケマイクを購入することにしました。

どうしてカラオケマイクを購入した?

どうしてカラオケマイクを購入したのか。理由は2つあります。

  1. YouTubeを使えばベトナムの歌が歌えるから
  2. カラオケボックスに行くより安くすむから

嫁は日本の歌はほとんど歌えません。歌うとしたらベトナムの歌になります。

でも、日本のカラオケボックスにはベトナムの歌は入っていません。入っていたとしても曲数は少なくなります。

ボクと嫁でカラオケボックスに行ったら、すぐに3,000円ほど使ってしまいます。

今回紹介するカラオケマイクはYouTubeと無線(Bluetooth)でつながるので、ベトナムの歌が歌えるんですよ!

さらに値段は3,500円ほどなので、カラオケボックスに行くより断然節約できます。

スポンサーリンク

Verkstar Bluetooth カラオケマイクの紹介

Verkstar Bluetooth カラオケマイク。しっかりしたケースに入っているので、持ち運びに便利。
ケース

中を開けるとこんな感じ。
ケース開けた中身

マイク部分はゴールド。ゴールド以外にレッド、ローズゴールドがあります。
マイク部分

ボタンはいたってシンプル。電源ボタン、ボリューム(声)、エコー、音楽の音量調整。そのほかは、音楽の再生・停止ボタン、早送り・巻き戻しボタン。
スイッチ

Verkstar Bluetooth カラオケマイクの最大の特徴はタブレット・スマホとBluetooth接続できることです。

マイクの電源を入れて、スマホで接続確認するだけで簡単につながります。(写真の「Q37」がマイクとの接続)
接続画面

また、スマホとの接続だけでなくSDカードを挿入して音楽再生が可能。
充電、SDカード

2時間の充電で8〜10時間使用可能。電池持ちがいいんです。
2時間充電、8〜10時間稼働

カラオケの音源はYouTubeで探す

カラオケに使う音源はYouTubeなどを使用できます。

YouTubeの検索画面で「曲名 カラオケ」で検索してみてください。ほとんどの曲はこれで見つかります。

使い心地はどう? 嫁に歌ってもらった

使い心地を検証するために、嫁に歌ってもらいました。(嫁は自他共に認める音痴です。その点ご容赦ください。笑)

動画を見ればわかりますが、マイクに内蔵されたスビーカーはかなり音質いいです。しっかりと音がでます。

ただ、スビーカーの方向によっては歌い手に聞こえにくいです。反響しやすい部屋ならいいかも。

マイクの重さは385g。大人なら気になりませんが、子供は両手でもたないとキツいかなと。

我思う故に我あり

嫁がよろこんでくれたのでよかったよかった

カラオケ代を節約したい人、家で気軽にカラオケを楽しみたい人はぜひ。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
おすすめ記事(一部広告含む)


おすすめ記事(一部広告含む)
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA