「最先端の働き方」セミナーを受けてきたり、海外で活躍するブロガーと飲んできた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ストウブだけじゃなく海外のこともちょくちょく書いているブッキー(@anahideo)です。

2017年はあまり海外に行けませんでしたが、2018年は積極的に海外に行く予定です。

特に冬は海外に脱出したい……

「最先端の働き方」とは

この日は昼からセミナーに参加。

セミナーのテーマは「最先端の働き方」。

講師は コミュニケーションエナジー。の湯ノ口弘二さん。
湯ノ口さん

もうひとりはプロブロガーの立花さん。
立花さん

会社という組織が崩壊してきて、今後は個人の働き方が重要になってくる。

そして、IT・技術の進化はドンドン速くなっているので、意識してついていかないと置いていかれる。

個人が好きなことをするためにはIT・技術の利用は不可欠。

そんなことを話し合う4時間でした。

海外に興味あるブロガー的な飲み会してきました

夜は飯田橋で飲み会。魚金(うおきん) 神楽坂店へ。
魚金

魚金には前々から来てみたかったんですよね。ほかの店舗で何回か満席で断られた経験あり。

魚金は新鮮な海産物が有名。刺身の盛り合わせ6点盛り。
刺身盛り合わせ

金目鯛の煮付け煮付け。ちょっとお高いですが食べごたえありました。
金目鯛

青海苔豆腐。豆腐に大量の青海苔がかかっています。面白い味だった。
青海苔豆腐

んで、今回の集まりは海外に興味あったり、海外系の記事を書いているブロガーの飲み会。

ブログ「Back Pack Hack」を運営する吉良光(きらこう)さん。海外の写真、動画撮影に特化したブログです。4kで撮影した動画がキレイすぎて鳥肌。

ブログ「経験知」を運営するトツオさん。去年から海外にハマり出し、さらにカメラ一式を買い揃えたそうです。ガッツリレンズ沼にハマっているそうです。

ブログ「jMatsuzaki」を運営するjMatsuzakiさん。4月からドイツに拠点を移します。

今回の飲み会を開催してくれたモンハコさん。モンハコさんは海外に行ったことありません。パスポートは持ってるらしいので、4月にベトナムで開くボクらの結婚式に招待しておきました。

我思う故に我あり

新しい技術が色々出てるのは知ってるんですが、ついつい勉強を後回しにしちゃうんですよね。

セミナーでも、飲み会でも仮想通貨の話がちらほら。

投資はともかくとして、仮想通貨の理論くらいちゃんと知っておかないとなと。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください