トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁を病院に連れてったり、ドローンが上手く飛ばない1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ラジコンは苦手なブッキー(@anahideo)です。

昔からモノの操縦は苦手です。車もペーパードライバー。できればこのまま運転したくない

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

嫁の体重が減っていて心配

日本に来てから嫁の体重が減っています。

2016年末頃の体重と、今の体重を比べると6kg減。日本に来てからは3〜4kgくらい減。

特に体調が悪いわけではなく、ご飯も普通に食べているので減っている原因がイマイチわからない。

お義母さんが心配していることもあり、病院に行って検査してきました。

とりあえず触診、レントゲンは問題なし。

血液検査もしてもらうことに。結果は月曜日に出るみたいです。

先生の話では、年齢も若いしあまり心配することはないだろうとのこと。

ドローンの操縦が上手くいかない

年末のアマゾンセールでドローンを買いました。とりあえず触ってみたいってことで1万円以下の安いやつです。

ドローン
んで、家で飛ばしてみたんですが、全然思い通りにいかない。笑

家の壁などにぶつかりまくり。その割にはどこも壊れず以外に頑丈だなと。

もう少し練習して、墜落せずに飛ばせるようにしたい。

来月からの旧正月に嫁の実家に持って行き、甥っ子に見せてあげたいんですよね〜。笑

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁の体重が減っていても、毎日見ているとあまり気がつかないもんですね。

美味しいもの食べさせて、体重増やしてあげます。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください