不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁が日本に来て9ヶ月たったり、夫婦会議をしてきた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。嫁とじっくり話す機会がないブッキー(@anahideo)です。

ボクは会社に行ってないので嫁と過ごす時間は長いんですが、意外にちゃんと時間をとって嫁は話す機会が少ないです。

スポンサーリンク

嫁は日本に来て9ヶ月がたちました

早いもので、嫁目が日本に来てたら9ヶ月が経ちました。

9ヶ月記念ということで、この日の夜は外食。(毎月記念日に外食していたら出費がいたいな〜。笑)
居酒屋さん

記念日だからいいよねってことでビールにありつけました。珍しくサッポロビールの赤星が置いてあるお店。
赤星

夫婦会議を開いて今後の予定を決めました

ただ飲んで食べてではもったいないので、夫婦会議を開くことに。

この日の議題は『旧正月にベトナムでやりたいこと、結婚式の準備』。
夫婦会議

ベトナムの旧正月に合わせて、2月の初旬からホーチミン入りします。

ホーチミンにいるは5日程度。そのあとは嫁の実家ですごします。

5日間なんてすぐに過ぎてしまうので、どこに行きたいか、何を食べたいかリストアップしていきました。

あと、4月に結婚式が控えているので、必要なことをリストアップ。

なかなか時間を作って話し合う機会がなかったので、ちょうどよかったです。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

夫婦会議ではほとんど食べ物の話題ばかりでした。笑

日本に来て9ヶ月。嫁はベトナム料理が恋しくてたまらないようです。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA