オーブンの購入を検討したり、嫁の歯はベトナムで治療するのもいいなと思った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。大人になってから歯のトラブルはないブッキー(@anahideo)です。

虫歯の治療は大学生の時に終わり、今では歯のトラブルはありません。

年配の人の話を聞くと、歯のトラブルは健康にかなり害だし、お金がかかりまくるみたいです。絶対早めに治療しておいた方がいいですよ。

嫁のオープン欲しい熱が日に日に高まっている

この日の夕食は嫁(ベトナム人)がネットを調べて作った焼きカレー。山口県門司港の名物ですね。
焼きカレー

ホントならオーブンで焼くものなんでしょうが、我が家にはオーブンがないためガスコンロで焼きました。

まあまあ美味しいんですが、やっぱりオーブンで焼いた方が美味しい。チーズに焦げ目がついた方が美味しい。

そんなことを話していたら、嫁は本格的なオーブンが欲しいとのこと。

我が家にはバルミューダのオーブントースターがあるので、これ以上スペースないんですよね……。

バルミューダで焼くトースターは最高だしな〜。オーブンって縦に重ねて置いてもいいんでしたっけ?それができればスペース確保できるんだけどな。

格安で歯の治療をするなら海外もありかもしれない

17本も虫歯があった嫁。年末から治療を始め、順調に治療が進んでいます。

先日は治療のしようがない虫歯を抜きました。

んで、嫁が心配しているのが、抜いたあとどうするか。嫁としては抜いた箇所には差し歯をしたいと。

歯医者さんに聞いてみたら1本約30万円かかるとのこと。まあ、保険が効かないからしょうがないですよね。

それを聞いた嫁は

ミン2

No need…

とのこと。さすがに30万円払ってまでいれたくないそうです。

ベトナムならもっと安くできるのではないか。先生に聞いてみると東南アジアなら1本10万くらいでできるのではないかとのこと。

定期的、長期に東南アジアに行くなら旅行先で歯の治療をするのもいいかもしれません。

次回ベトナムに行く際に、歯医者に連れて行こうかと思います。(嫁は歯医者が嫌いなので、ボクが言わないと行かないんですよ……)

我思う故に我あり

オーブンを買うとストウブ料理の幅が広がるんだよな〜。

ブログのネタのためにも、購入を真剣に検討するかな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください