トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
還元率40%以上のふるさと納税まとめ
高還元率のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
還元率40%以上のふるさと納税をまとめました!
高還元率のふるさと納税を見てみる

オーブンの購入を検討したり、嫁の歯はベトナムで治療するのもいいなと思った1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。大人になってから歯のトラブルはないブッキー(@anahideo)です。

虫歯の治療は大学生の時に終わり、今では歯のトラブルはありません。

年配の人の話を聞くと、歯のトラブルは健康にかなり害だし、お金がかかりまくるみたいです。絶対早めに治療しておいた方がいいですよ。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

嫁のオープン欲しい熱が日に日に高まっている

この日の夕食は嫁(ベトナム人)がネットを調べて作った焼きカレー。山口県門司港の名物ですね。
焼きカレー

ホントならオーブンで焼くものなんでしょうが、我が家にはオーブンがないためガスコンロで焼きました。

まあまあ美味しいんですが、やっぱりオーブンで焼いた方が美味しい。チーズに焦げ目がついた方が美味しい。

そんなことを話していたら、嫁は本格的なオーブンが欲しいとのこと。

我が家にはバルミューダのオーブントースターがあるので、これ以上スペースないんですよね……。

バルミューダで焼くトースターは最高だしな〜。オーブンって縦に重ねて置いてもいいんでしたっけ?それができればスペース確保できるんだけどな。

格安で歯の治療をするなら海外もありかもしれない

17本も虫歯があった嫁。年末から治療を始め、順調に治療が進んでいます。

先日は治療のしようがない虫歯を抜きました。

んで、嫁が心配しているのが、抜いたあとどうするか。嫁としては抜いた箇所には差し歯をしたいと。

歯医者さんに聞いてみたら1本約30万円かかるとのこと。まあ、保険が効かないからしょうがないですよね。

それを聞いた嫁は

ミン2

No need…

とのこと。さすがに30万円払ってまでいれたくないそうです。

ベトナムならもっと安くできるのではないか。先生に聞いてみると東南アジアなら1本10万くらいでできるのではないかとのこと。

定期的、長期に東南アジアに行くなら旅行先で歯の治療をするのもいいかもしれません。

次回ベトナムに行く際に、歯医者に連れて行こうかと思います。(嫁は歯医者が嫌いなので、ボクが言わないと行かないんですよ……)

スポンサーリンク

我思う故に我あり

オーブンを買うとストウブ料理の幅が広がるんだよな〜。

ブログのネタのためにも、購入を真剣に検討するかな。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください