嫁のブンチャーが旨かったり、ボクが浮気して嫁の機嫌が悪い1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。悪夢を見ると心拍数が上がるブッキー(@anahideo)です。

ボクはあまり夢を見ないんですが、見るときは大抵後味の悪い夢です。昔はもっと面白い夢とか見たんだけどな〜わ

ベトナム人も食べたことがないベトナム料理。ってのが結構あるみたいです

この日の昼は嫁(ベトナム人)が作ったブンチャー。
ブンチャー

嫁はブンチャーが好き。日本に来てから恋しくて恋しくて、よく自分で作ります。

ブンチャーはベトナム北部 ハノイ地方の料理。ホーチミンなどでは食べられますが、田舎の方では食べられないそうです。

嫁の実家では食べられないので、お義父さん、お義母さんは多分食べたことないだろうとのこと。

ベトナム料理と言っても、地域によって色々あるんですよ。

初めは失敗していたブンチャーですが、嫁のスキルが上がりなかなかの完成度。グリルで焼いた肉が旨い。
肉

ただ、相変わらず量の調整が下手で、麺を大量に茹でてました。
麺が多い

僕が浮気したせいで嫁の機嫌が悪い

昔付き合っていた彼女とデート。

ボクは呼んでないんですが、何故だか嫁が着いてきてしまい。

おかげで、朝から嫁の機嫌が悪いです。

んで、これが現実の話ならまだわかるんですが、 嫁の夢の中の話なんですよ。

ボクにはなんの覚えもないわけで……。

そもそも嫁はボクの元カノには会ったことがなくてですね、想像上の元カノなんです。

夢の中のことを責められても、ボクには何もできず。

理不尽な朝のはじまりでした。

我思う故に我あり

嫁が夢を見ていたタイミングで、ボクも不吉な夢を見てまして。

会社に勤めていた時の上司(直接ではなく、それなりに上の)が出てきて小言を言うという。

会社を辞めて一年半経ちますが、未だにこういう夢を見ると凹みます。笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください