不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁のブンチャーが旨かったり、ボクが浮気して嫁の機嫌が悪い1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。悪夢を見ると心拍数が上がるブッキー(@anahideo)です。

ボクはあまり夢を見ないんですが、見るときは大抵後味の悪い夢です。昔はもっと面白い夢とか見たんだけどな〜わ

ベトナム人も食べたことがないベトナム料理。ってのが結構あるみたいです

この日の昼は嫁(ベトナム人)が作ったブンチャー。
ブンチャー

嫁はブンチャーが好き。日本に来てから恋しくて恋しくて、よく自分で作ります。

ブンチャーはベトナム北部 ハノイ地方の料理。ホーチミンなどでは食べられますが、田舎の方では食べられないそうです。

嫁の実家では食べられないので、お義父さん、お義母さんは多分食べたことないだろうとのこと。

ベトナム料理と言っても、地域によって色々あるんですよ。

初めは失敗していたブンチャーですが、嫁のスキルが上がりなかなかの完成度。グリルで焼いた肉が旨い。
肉

ただ、相変わらず量の調整が下手で、麺を大量に茹でてました。
麺が多い

僕が浮気したせいで嫁の機嫌が悪い

昔付き合っていた彼女とデート。

ボクは呼んでないんですが、何故だか嫁が着いてきてしまい。

おかげで、朝から嫁の機嫌が悪いです。

んで、これが現実の話ならまだわかるんですが、 嫁の夢の中の話なんですよ。

ボクにはなんの覚えもないわけで……。

そもそも嫁はボクの元カノには会ったことがなくてですね、想像上の元カノなんです。

夢の中のことを責められても、ボクには何もできず。

理不尽な朝のはじまりでした。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁が夢を見ていたタイミングで、ボクも不吉な夢を見てまして。

会社に勤めていた時の上司(直接ではなく、それなりに上の)が出てきて小言を言うという。

会社を辞めて一年半経ちますが、未だにこういう夢を見ると凹みます。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA