トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

無職から個人事業主になったり、嫁が検査してきた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。一年半くらい無職のブッキー(@anahideo)です。

『無職』って肩書きが好きだったんですが、この度『無職』の肩書がなくなることになりました。

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

無職卒業。個人事業主の申請してきました。

10年間勤めていた一部上場企業を辞め一年半。

今まで『無職』の肩書でやってきましたが、ようやく個人事業主になりました。

フリーランスってやつですね。

まあ、やることは特に変わらないんですけどね。

この日は朝から中野税務署へ。個人事業主、青色申告の書類を提出。
中野税務署

先日に大雪だったんですが、中野区役所の皆さんが雪かきしていたので歩きやすかったです。あざっす!

書類の提出はビックリするほどアッサリしていて、書類をチェックされることなく受理されました。

個人事業主になった実感はないですがら多分これで大丈夫なはず。はず。はず……。

嫁の体重減少は原因わかるず

ここ一年間で、嫁の体重が減ってます。

一年前の体重から12%くらい減少。

お義母さんが心配していることもあり、先日検診を受け、血液検査をしてきました。

血液検査の結果、「CA19-9」の値が基準値よりも少し高かったため、少し大きな病院で診てもらうことに。

色々問診した結果、多分問題ないだろうとのこと。

「CA19-9」の値が基準値よりも高いんですが、それがイコール深刻な問題になるわけではないようです。

ここ一週間くらい心配だったので、少し安心しました。

念のため二ヶ月後くらいに再度血液検査をすることに。

ついでに嫁の血液型を調べてもらおうと思います。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

関東は大雪だったんですが、自宅の周りは近所の方が雪かきしてくれたので、翌朝には普通に歩けるくらいになってました。

積極的に雪かきしてくれた方々、ありがとうございます。

雪かき用にスコップ買っておこうかな。

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください