嫁が初雪でテンションアゲアゲだったり、一眼レフカメラはやっぱり良いなと思った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。最近、写真の撮影はついついiPhoneだけになってるブッキー(@anahideo)です。

iPhoneカメラの性能が上がり、気軽に撮れるのでついついiPhoneばかり使っちゃいます。

嫁が初めて見る雪にはしゃぐ

関東地方は昼頃から雪の天気予報。朝から寒すぎて、文句を言いながら日本語学校に行った嫁(ベトナム人)

雪が降り出したらテンション下がるかなと思っていったら、

ミン1

ゆきすごい!雪すごい!凄すぎて寒くない!

と変なテンションで帰宅した嫁。

ベトナム人にはこの寒さがキツイかと思っていたんですが、初雪のインパクトで寒さなんか吹き飛んだようです。

やっぱり一眼レフカメラ + 単焦点レンズの組み合わせは凄いね

テンションの上がった嫁。雪と一緒に写真を撮って欲しいとのこと。

最近はiPhoneに付属したカメラの性能がよく、ついついiPhoneで済ませることが多かったんですが、せっかくなので一眼レフカメラを使うことにしました。

カメラに単焦点レンズを取り付けて雪の降る外へ。

弱すぎず、強すぎずちょうど良い強さで降っていて、良い感じの写真に。
雪降る中で撮影

初雪にテンション上がりまくりの嫁。
雪に喜ぶ嫁

わざと左側にスペースを作って撮影。なんとなく良い感じに撮れました。
喜ぶ嫁

雪に足跡をつけて喜ぶ嫁。普段は足が寒い寒いいってるのに、テンション上がって平気みたい。
足跡をつけて喜ぶ嫁

橋の手すりに積もった雪を集める嫁。
雪を集める嫁

雪を握り固める嫁。素手でも寒くないみたい。撮影しているボクの指の方がかじかんでます。
雪を握る嫁

良い感じに雪が空中で止まって見えます。やっぱり一眼レフいいわ〜。
雪玉ができて喜ぶ嫁

遊び足りない嫁。なんか雪をいじりだしました。
遊び足りない嫁

ボクはかなり寒くてサッサと帰りたいんですが、嫁は楽しくてたまらないようです。
幸せそうな嫁

集めた雪でなんか作り出しました。
なんか作り出した嫁

見よう見まねで頑張って作った雪だるま。雪を丸く固めるのが苦手みたいです。
雪だるま

雪だるまと記念撮影。空はあまり明るくなかったんだすが、単焦点レンズのおかげで明るい写真が撮れました。
雪だるまと撮影

我思う故に我あり

一眼レフはキレイに撮れると面白いんですよね〜。

一眼レフもっている人は、ぜひ単焦点レンズを買いましょう! 素人でもいい感じに撮れるようになります。

来月から行くベトナム旅行では一眼レフ持っていくか迷ってましたが、やっぱり持っていこう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください