嫁が日本語試験に受かったり、ストウブをプレゼントした1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。英検とか語学系の資格は全然もっていないブッキー(@anahideo)です。

ボクらが中学生、高校生くらいのときは英検3級とか、2級とかとっている人が多かったです。

でも、ボクは英語が大の苦手だったので、英語の資格をとる気にはなりませんでした……。

嫁が日本語試験3級に合格しました

嫁(ベトナム人)が12月に受けた日本語試験。

3級を受けたんですが、昨日合格発表がありました。

嫁は少し自信がなかったらしいんですが、無事に合格。嫁もホッと一息。
合格報告

何点とれたのか聞いてみたら「98点」との回答。
点数確認

高得点だと思い「すごいじゃん!」と嫁を褒めたんですが、満点は180点らしいです。およそ半分しかできなかったってことですね。笑
満点は180点

合格ラインが緩いんだな〜。

ストウブプレゼント企画の当選発表・発送しました

先日募集した、ストウブのプレゼント企画。

200通を超える応募の中から、当選者を決め、発送しました。

前回より応募が多くてよかった。次回もやりたい。

できれば今年中にフランスに言って、現地のレアものとか仕入れられるといいんだけどな〜。お楽しみに。

プレゼント企画の際はLINE@でお知らせするので、登録していない方は是非登録お願いします!

当ブログのLINE@を登録する

我思う故に我あり

来月からベトナムの旧正月に向けて帰国するので、嫁の日本語教室は一旦終了。

一ヶ月毎に授業料を支払うシステムで助かった。半年、一年間通う学校だとこうはいかないからな〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください