不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁が日本語試験に受かったり、ストウブをプレゼントした1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。英検とか語学系の資格は全然もっていないブッキー(@anahideo)です。

ボクらが中学生、高校生くらいのときは英検3級とか、2級とかとっている人が多かったです。

でも、ボクは英語が大の苦手だったので、英語の資格をとる気にはなりませんでした……。

嫁が日本語試験3級に合格しました

嫁(ベトナム人)が12月に受けた日本語試験。

3級を受けたんですが、昨日合格発表がありました。

嫁は少し自信がなかったらしいんですが、無事に合格。嫁もホッと一息。
合格報告

何点とれたのか聞いてみたら「98点」との回答。
点数確認

高得点だと思い「すごいじゃん!」と嫁を褒めたんですが、満点は180点らしいです。およそ半分しかできなかったってことですね。笑
満点は180点

合格ラインが緩いんだな〜。

ストウブプレゼント企画の当選発表・発送しました

先日募集した、ストウブのプレゼント企画。

200通を超える応募の中から、当選者を決め、発送しました。

前回より応募が多くてよかった。次回もやりたい。

できれば今年中にフランスに言って、現地のレアものとか仕入れられるといいんだけどな〜。お楽しみに。

プレゼント企画の際はLINE@でお知らせするので、登録していない方は是非登録お願いします!

当ブログのLINE@を登録する

スポンサーリンク

我思う故に我あり

来月からベトナムの旧正月に向けて帰国するので、嫁の日本語教室は一旦終了。

一ヶ月毎に授業料を支払うシステムで助かった。半年、一年間通う学校だとこうはいかないからな〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA