トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

バレンタインのためにチョコを試食しまくって幸せだった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。美味しいチョコレート大好きブッキー(@anahideo)です。

チョコレート好き。去年からカフェイン断ちをしているので、チョコレートとコーヒーのマリアージュが楽しめないのが残念でなりません。

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

バレンタインチョコを買いに行きました

バレンタインのタイミングはベトナムにいるので、ちょっとフライング気味にバレンタインを満喫してきました。

ベトナムのバレンタインは男性から女性にブレゼントするので、ボクが買わないといけないんですよ……。

大丸松坂屋百貨店に行きたかったんですが、ちょっと遠いので新宿で買うことに。

新宿にある百貨店をまわり、最終的に高島屋にきました。
高島屋のバレンタイン

11階にあるバレンタイン特設会場。特設会場だけあってすごい! 広いスペースにチョコレートショップが並んでいて目移りします。
売り場の様子

個人的にお酒が入ったチョコレートが気になる。
お酒入りのチョコレート

写真のようにインスタ映えしそうな可愛いチョコも売っていました。
かわいいチョコ

会場では販売だけでなく、イートイン的もお店もあり。アイスクリームが多かったですね。

写真は堂島ロールのアイスクリーム。甘すぎず、カカオの味が聞いていて美味しかった。
イートイン 堂島ロールのアイス

一粒ショコラショップでは、何店かのチョコレートが一粒単位でバラで購入できます。(ただし、箱には入れてくれず、会場で食べるスタイル)
一粒ショコラショップ

一粒で売ってる

会場を回りにながら気になったチョコ選び、食べ比べ。一粒300円くらいするチョコレートはやっぱりおいしい〜。
気になったチョコを購入

3種類のチョコを買いました

色々食べた結果、3種類のチョコレートを購入。
3種類購入

ボクから嫁へのバレンタインで購入したのはMichel Belin(ミッシェル・ブラン)。色々試食しまくった結果、これが一番旨かった! 繊細で上品なカカオの香り。オススメ。

Michel Belin(ミッシェル・ブラン)を見てみる

嫁からボクの父親へのバレンタインで購入したのがca ca o(カカオ)の雪男。食べた瞬間甘い日本酒の香りが口に広がるチョコ。

なぜか高島屋のサイトにないので、大丸松坂屋のサイトを貼っておきます。

ca ca o(カカオ)の雪男見てみる

最後は5th AVENUE Chocolatiere(フィフス アヴェニュー チョコラティア)のシャンパントラッフル。シャンパン。シャンパンを使ったチョコは他にもあったんですが、一番シャンパンの風味を感じたのはこちらでした。

フィフス アヴェニュー チョコラティアを見てみる

スポンサーリンク

我思う故に我あり

美味しいチョコレートを食べられて、嫁も満足したようです。
ベトナムだと固いタブレットタイプのチョコくらいしかないですからね。(気温が高いため)

バレンタインのオススメチョコは別記事でも紹介しているで、よかったら見てみてください。

9/24までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルバーウィークセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大8%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

シルバーウィークセールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください