期間限定! 楽天カード入会利用で7,000P

嫁がブリ大根作ったり、確定申告の準備をする1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。夏休みの宿題はギリギリまで残していたブッキー(@anahideo)です。

個人事業主の宿題。確定申告が地味にストレスです。

スポンサーリンク

ベトナム人の嫁がブリ大根作りました

嫁(ベトナム人)が毎日の献立で苦戦してます。

日本人もベトナム人も主婦の悩みは一緒なんですね。

ベトナム料理が多いのですが、だんだんと日本料理も作るようになってきました。

この日の夕食は、ネットで調べて作ったブリ大根。
ぶり大根

頑張って、頑張って作っていたんですが、嫁はあまり魚が好きではないんですよね。笑

子どものときに、魚の骨をノドに詰まらせて大変な思いをしたため、トラウマなんだとか。

作ったけどひと口、ふた口食べただけでした。

確定申告って2月15日より前でもできるんですよ

確定申告にむけて、収入と経費をまとめています。
確定申告資料

今年度まだは白色申告なので比較的簡単なんですが、それでもやることが色々……。

来年は青色で申告だから、余計大変になりそう。

ちなみに 確定申告は2月15日より前でもできますよ。

ベトナムに行く前に終えられるかなと思ったけど、ちょっと無理かな。週末に頑張ってみよう。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁が作ったブリ大根ですが、しっかりとブリ大根の味がしました。(ちょっと薄かったけど)

ベトナム人でも、ちゃんとレシピ見て作れば和食作れるんだな〜。

今度は親子丼でも作ってもらおうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください