不真面目/真面目が1/1=1になるように

まぐろ一代 日比谷店 1日10食限定の『まぐろ一本丼』で希少部位を堪能

本日はまぐろ一代 日比谷店を紹介します。

日本人はマグロが大好き。日本の寿司に触れることで、嫁(ベトナム人)もマグロが食べられるようになりました。

段々とマグロの味もわかるようになり、我が家のエンゲル係数が上昇。笑

ベトナム二週間ほど帰郷するため、その前に寿司が食べたいよねってことで、まぐろ一代 日比谷店に行っていきました。

スポンサーリンク

まぐろ一代 日比谷店は、日比谷、有楽町、銀座でマグロランチを食べたい時にオススメ

まぐろ一代 日比谷店は日比谷、有楽町、銀座から徒歩圏内。

お昼時でもお店が混み合うことなく、待たずに食事できます。

ランチにマグロ、寿司を食べたくなったときにオススメ。

行き方(アクセス)・最寄駅

まぐろ一代 日比谷店の最寄駅は東京メトロ日比谷駅。A1、A4出口から歩いて1分ほど。

有楽町駅、銀座駅からも近く、徒歩圏内です。

スポンサーリンク

お店の外観

お店はちょうど山手線線の高架下あたり。
お店外観

和風の外見なので、お店の前まで行ったらすぐわかります。

お店の混雑状況

この日は平日の昼13時ころに来店。7割ほど席が埋まっていました。
混雑状況

お店の人に聞いてみたら、お昼頃でも満席になるのは珍しいとのこと。安心して来店できます。

店内の様子・雰囲気

店内のカウンター席。カウンター席は2箇所あるんですが、お昼は片方しか使ってないようです。
カウンター席

テーブル席もあります。荷物が多いとき、上着がかさばる冬場には少し狭いかなといった印象。
テーブル席

メニュー

ランチの握り寿司は880円から。値段のバランス、量、ネタ的には魚河岸11カン握り(1,300円)あたりがオススメ。お店もこちらを推しているようです。
ランチメニュー

丼メニュー。
厳選丼メニュー

この日のお目当ては10食限定のまぐろ一本丼(900円)。13時の来店で売り切れを心配していましたが、大丈夫でした。
まぐろ一本丼アップ

『魚河岸11カン握り』はバランスとコスパが良くてオススメ

嫁が注文した「魚河岸11カン握り」。マグロの中トロ、赤身が入っています。
握り

中トロを食べた嫁が

ミン1

このマグロ美味しい!

と一言。ベトナム人もわかる美味しいさ。

「それは高いマグロだよ」と教えておきました。笑

そのほか、イクラ、穴子などが入って1,300円。値段的にお手頃。

育ち盛りの学生とかにはすこし少ないですが、成人男性ならちょうどいいくらいの量かと。

嫁は少食なので3カンほど残していました。

数量限定の『まぐろ一本丼』で希少部位を堪能

ボクが注文したまぐろ一本丼。これが食べたかったんですよ〜。
まぐろ一本丼と味噌汁

具材はマグロの大トロ、中トロ、赤身、炙り、皮、卵、中落ち。贅沢すぎる……。そして、なかなか食べられない希少部位が入っていておもしろい。
まぐろ一本丼アップ

あぶりまぐろアップ

炙りといっても表面を軽く炙っただけで、中はレア状態。熱を通したことで、マグロ旨味がより一層際立ってます。うま〜。
まぐろの炙り

まぐろの卵。これは始めて食べました。プチプチして美味しい。
卵

大トロ、中トロ、赤身、中落ちは食べているだけで幸せ。

ご飯の量が少なく、量的には少し物足りなかったです。でも、その分マグロの味が楽してめて満足の一品。

我思う故に我あり

『まぐろ一本丼』は1,900円と少し高めの値段設定ですが、また食べたいと思える味。

日比谷、有楽町、銀座でマグロを食べたくなったら、ぜひ行ってみてください。

お店の詳細情報はこちら

店名 まぐろ一代 日比谷店
住所 東京都千代田区有楽町2-1-13
地図
交通 日比谷駅から127m
時間 11:00~22:30
定休日 無し
電話 03-3591-0866
煙草 完全禁煙
座席 カウンター席、テーブル席
駐車場 無し
カード 利用可能
HP https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13135844/

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA