トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
期間限定 最強のふるさと納税知ってます?
最強のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
期間限定 最強のふるさと納税知ってます?
最強のふるさと納税を見てみる

嫁が妙に優しかったり、嫁の魂胆がわかった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。最近、嫁が妙に優しくて不安を感じたブッキー(@anahideo)です。

基本的に優しい嫁なんですが、ここ数日はさらに優しい。これは何か裏があるな。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

嫁が妙に優しく、気が効く

数日前から嫁(ベトナム人)が妙に優しいです。

ミン1

そのまま、そのまま。お皿は私が洗うから、マンガでも読んでリラックスしてて

食後の皿洗いは主にボクの仕事なんですが、ここ数日は何故だか嫁が率先して洗います。

寝る前も

ミン1

お疲れ様。マッサージしてあげる

と、背中、肩をマッサージしてくれます。

嫁の魂胆がわかった

何か裏がある。

そう思ったボクは嫁を問い詰めます。

その結果、嫁の魂胆がわかりました。

ミン1

LÌ XÌ(リーシー)が欲しい! 頑張るからLÌ XÌ(リーシー) はずんで!

ああ……、そういうことか。笑

LÌ XÌ(リーシー)はベトナムのお年玉。
リーシー

来週から嫁の実家に帰ります。ベトナムはちょうど旧正月の時期。

お義父さん、お義母さん、子どもたちにはお年玉をあげる予定なんですが、嫁も欲しいとのこと。

嫁は5人兄妹の末っ子なので、未だにお義兄さんからお年玉をもらっています。

今年はボクからもほしいとのこと。(そういえば去年もあげたな)

理由はかわいいんですが、要求する額はかわいくない。さてさて、いくらあげようか。

嫁の魂胆がわかって、とりあえずひと安心です。笑

スポンサーリンク

我思う故に我あり

お年玉なんですが、日本の正月時期にも嫁にあげたんですよね…。

今後も日本の正月、ベトナムの旧正月と2回あげることになるのか〜。

あ〜、子どもが生まれてもこのパターン?

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください