期間限定! 楽天カード入会利用で7,000P

嫁が妙に優しかったり、嫁の魂胆がわかった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。最近、嫁が妙に優しくて不安を感じたブッキー(@anahideo)です。

基本的に優しい嫁なんですが、ここ数日はさらに優しい。これは何か裏があるな。

スポンサーリンク

嫁が妙に優しく、気が効く

数日前から嫁(ベトナム人)が妙に優しいです。

ミン1

そのまま、そのまま。お皿は私が洗うから、マンガでも読んでリラックスしてて

食後の皿洗いは主にボクの仕事なんですが、ここ数日は何故だか嫁が率先して洗います。

寝る前も

ミン1

お疲れ様。マッサージしてあげる

と、背中、肩をマッサージしてくれます。

嫁の魂胆がわかった

何か裏がある。

そう思ったボクは嫁を問い詰めます。

その結果、嫁の魂胆がわかりました。

ミン1

LÌ XÌ(リーシー)が欲しい! 頑張るからLÌ XÌ(リーシー) はずんで!

ああ……、そういうことか。笑

LÌ XÌ(リーシー)はベトナムのお年玉。
リーシー

来週から嫁の実家に帰ります。ベトナムはちょうど旧正月の時期。

お義父さん、お義母さん、子どもたちにはお年玉をあげる予定なんですが、嫁も欲しいとのこと。

嫁は5人兄妹の末っ子なので、未だにお義兄さんからお年玉をもらっています。

今年はボクからもほしいとのこと。(そういえば去年もあげたな)

理由はかわいいんですが、要求する額はかわいくない。さてさて、いくらあげようか。

嫁の魂胆がわかって、とりあえずひと安心です。笑

スポンサーリンク

我思う故に我あり

お年玉なんですが、日本の正月時期にも嫁にあげたんですよね…。

今後も日本の正月、ベトナムの旧正月と2回あげることになるのか〜。

あ〜、子どもが生まれてもこのパターン?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください