【誰でもできる】宅配弁当で5kgダイエットした話

嫁のサングラス選びに付き合ったり、ふるさと納税で豪華な焼肉の1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。学生の時からレイバンが好きなブッキー(@anahideo)です。

大学生の時にレイバンのメガネフレームが気に入り、7年間くらい使ってました。
(社会人になってから、酔っ払って壊した)

そんなこともあり、サングラスはレイバンが好き。

嫁のサングラスを買いに行った

ベトナム、バリ旅行に備えて嫁(ベトナム人)のサングラスを買いに行きました。

訪れたのは東京 外苑前にあるグラスマニア。
グラスマニア

グラスマニアは主にレイバンのサングラスを販売。GUCCIとかもあります。

ここではレイバンのサングラスが格安で買えるんですよ。

グラスマニアはネット通販がメインのお店。従業員が少なく、経費が安く済むそうです。

嫁の買い物はなかなか決まらないんですよね……。サングラスを試着しまくり。
試着

20個ほど試着、iPhoneで撮影、チェックを繰り返します。
試着

無事に気に入ったサングラスが見つかりました。会計は12,420円。レイバンなのに安い……。
決まった

ふるさと納税で届いた宮崎牛で焼肉。旨し!

先日届いた宮崎県都農町からのふるさと納税。宮崎牛、豚が合計900g。

サシが美しい……。
ふるさと納税

両親の家が引っ越ししたので、引っ越し祝いに焼肉をしてきました。
焼肉

1万円のふるさと納税で家族5人がお腹一杯になる量。今年のふるさと納税でも注文しよう。

我思う故に我あり

焼肉パーティーで帰りが遅くなってしまい、自宅に着いたのは24時頃。

ベトナム行きが迫っているので、荷物を用意せねば……。毎回、なんか忘れてそうで不安になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください