不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁のサングラス選びに付き合ったり、ふるさと納税で豪華な焼肉の1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。学生の時からレイバンが好きなブッキー(@anahideo)です。

大学生の時にレイバンのメガネフレームが気に入り、7年間くらい使ってました。
(社会人になってから、酔っ払って壊した)

そんなこともあり、サングラスはレイバンが好き。

スポンサーリンク

嫁のサングラスを買いに行った

ベトナム、バリ旅行に備えて嫁(ベトナム人)のサングラスを買いに行きました。

訪れたのは東京 外苑前にあるグラスマニア。
グラスマニア

グラスマニアは主にレイバンのサングラスを販売。GUCCIとかもあります。

ここではレイバンのサングラスが格安で買えるんですよ。

グラスマニアはネット通販がメインのお店。従業員が少なく、経費が安く済むそうです。

嫁の買い物はなかなか決まらないんですよね……。サングラスを試着しまくり。
試着

20個ほど試着、iPhoneで撮影、チェックを繰り返します。
試着

無事に気に入ったサングラスが見つかりました。会計は12,420円。レイバンなのに安い……。
決まった

ふるさと納税で届いた宮崎牛で焼肉。旨し!

先日届いた宮崎県都農町からのふるさと納税。宮崎牛、豚が合計900g。

サシが美しい……。
ふるさと納税

両親の家が引っ越ししたので、引っ越し祝いに焼肉をしてきました。
焼肉

1万円のふるさと納税で家族5人がお腹一杯になる量。今年のふるさと納税でも注文しよう。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

焼肉パーティーで帰りが遅くなってしまい、自宅に着いたのは24時頃。

ベトナム行きが迫っているので、荷物を用意せねば……。毎回、なんか忘れてそうで不安になります。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA