不真面目/真面目が1/1=1になるように

二日酔い・寝不足だけど頑張って、夜はさらに飲んで騒いだ1日【Fu/真面目な日常】【ホーチミン5日目】

こんにちは。バックパッカーの人って、どうやってお金を稼いでいるのか気になるブッキー(@anahideo)です。

ホーチミンにはバックパッカーらしき人をよく見かけるのですが、彼らがどうやって生計を立てているのか気になってしかたありません。

誰か知っていから教えてください。

朝起きて部屋から外へ。ホテルの吹き抜けがとってもいい感じ。
吹き抜け風景

楽しみにしていたホテルの朝食。SPG アメックスのおかげで、朝食が無料なんです。
朝食会場

ブュッフェ形式の朝食は和洋折衷。ベトナム料理、中華料理、洋食、和食、韓国料理までありました。
ブュッフェ形式

日の光が気持ち良いなか食べる朝食最高。(ただし、二日酔い、寝不足)
朝食風景

ベトナムに来たらフルーツも食べて欲しいですね。ドラゴンフルーツ、パッションフルーツは日本だとなかなか食べる機会ないのでぜひ。
パッション ドラゴンフルーツ

朝食のあとは嫁(ベトナム人)が友達と合流してタピオカミルクティー。嫁が友達と話している間、ボクはせっせとブログやってました。笑
ミルクティー

お昼はドンコイ通り近くにあるお寿司屋さんへ。ベトナムに住んでいる方から教えてもらったお店。ベトナムの寿司レベルを調査。
寿司

寿司よりも驚いたのがシャコ。ホーチミンでここまで大きいシャコを見たのは初めて。100gで1,000円くらいとかなりのお値段。
大きなシャコ

ホテルにもどる時に見つけた屋台。
ストリートお菓子

ココナッツ、コンデンスミルクをスイートライスペーパーで包んだもの。10,000VND(約50円)。ココナッツとシャキシャキ感が美味しい。
ココナッツ コンデンスミルクを包んだもの

ルネッサンス リバーサイド・ホテル・サイゴンの洗濯代が高すぎるので、街中の洗濯屋さんに頼むことに。
ランドリー

1kgで30,000VMD(約150円)。2kgからしか受け付けてないらしいんですが、無理を言ってお願いしました。その日のの夜には受け取れるので、なかなか良い。
洗濯

ルーフトップBAR、屋外クラブでホーチミンの夜を満喫

ホテルに帰りブログ、ジムを終えて夜の時間。

まずはホテルの屋上にあるルーフトップBARで乾杯。ハッピーアワーで一杯注文すると、もう一杯。
ルーフトップバー

BARから見えるサイゴン川をバックに撮影。フラッシュ使ってなんとか撮影できました。
ルーフトップバーで嫁を撮影

「せっかくだから夕食は美味しいものが食べたい」と嫁の要望により、ドンコイ通りにあるステーキレストランへ。
ステーキ店

二人で赤ワイン、サラダ、ムール貝の料理、ステーキを食べて合計1万円くらい。ここのステーキは美味しいし、日本に比べて安くてオススメ。
ステーキ

夕食のあとはバックパッカーか集まるブイビエン通りへ。去年からバイクの通行が禁止になったので、歩きやすくなりました。
ブイビエン

嫁の友達と合流して近くの屋外クラブへ。屋外でガンガンに音楽を流して、水タバコを吸ったり、軽く踊ったり。これは日本では無理だな〜。大学の卒業旅行などできたら面白そう。
タワービール

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ホテルでゆっくりすごしたかったんですが、この日も願い叶わず……。

嫁が家族、友達とどんどん予定を入れるのて連日の飲み会、夜更かしでキツいです。

理想は朝起きてジム、運動後にお腹がすいて朝食ブュッフェをモリモリ食べる、ラウンジでまったりとブログ更新して午後から活動。だったんですが、現実はうまくいかないですね。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA