海外旅行に必須のエポスカード 当日発行可能!

9時間かけて嫁の実家に移動した1日【Fu/真面目な日常】【ホーチミン7日目】

こんにちは。子どもの頃はすぐに車酔いしたブッキー(@anahideo)です。

小学生の頃はすぐに車酔いして、遠足とか地獄でした……。

今でも車移動はちょっと苦手です。

スポンサーリンク

6月4日(火)20時から楽天スーパーセール開催! 楽天トラベルにて、国内・海外旅がめちゃくちゃ安くなっています。こちらも合わせてチェックしてみてください! ➡︎楽天トラベル 国内・海外旅行セール会場へ

1日かけて嫁の実家に移動でした

この日は嫁の実家への移動日。ほぼ1日かけて移動します。

ミン1

今回はプライベートバスを使って帰ろう!

お義姉さんなどの都合もあり、普通のバスではなくプライベートバスを借りて行こうとのこと。

まあ、プライベートバスなら色々都合もいいし、ゆったりと しているだろうからブログの更新作業ができそう。

そう思っていたんですが、実際の車を見てみると写真のようなワゴン車。
プライベートバス?

さらに正月用のお酒をなどを積みまくっているので、車内が狭い。

足元にたっぷりとビールか置いてあり、足は伸ばせず、シートに体育座り状態で乗車。
車内

なぜかボクと、嫁(ベトナム人)が姪っ子のお世話がかり。まあ、姪っ子かわいいからいいんですけどね。
姪っ子

姪っ子はYouTubeで海外のアニメを見まくっているので、この歳で英語が話せます。発音も上手い。嫁家族の中では、なんとか会話ができる貴重な存在。

昼食で寄ったローカル店。ホーチミン市内だとここまでのローカル店にはお目にかかれません。
昼食

大人7人。こども1人。この量で1,500くらいだとか。やっばりローカル店は安い。
昼食の様子

魚の鍋。
川魚の鍋

河魚をつかっているので、ちょっと泥臭いです。
魚

夕方前にはフェリー乗り場に到着。車ごとフェリーに乗って河を渡ります。
船に乗り待ち

旧正月で実家にもどる人が多いため、船は混み混み。いつもより本数を増やしていようです。
船にのる

船の中は激混み

動画はぜひ高画質で見てほしいです。夕日がキレイ。

道中にあったダック屋さん。丸焼きにされたダック。
ダックを購入

注文すると食べやすい大きさにさばいてくれました。
ダックをさばいている

嫁の実家についてから駆けつけ3杯

出発してから約9時間。ようやく嫁の実家に到着しました。ボクも嫁も1年ぶりくらい。

ボクらのことを待っていてくれたらしく、遅い時間に夕食。道中に買ってきたダックを早速食べます。身が引き締まっていて美味しいんですよ。
夕食のダック

お義兄さんにお酒に誘われる。ウォッカみたいな度数の高いお酒をクイッと飲むスタイル。
アルコール度数の高いお酒

駆けつけ3杯みたいなのりで、短時間でつづけて飲んだのでかなりお酒が回りました。この旅は飲んでばかりだ……。

酔い潰れながらもなんとかブログを更新して就寝。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

移動中は姪っ子を膝に抱えながら座っていました。超疲れた……。

早く子供を欲しがっている嫁も、姪っ子のお世話には疲れたようです。笑

ミン2

子供は早くほしいけど、世話が大変すぎる……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください