トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
還元率40%以上のふるさと納税まとめ
高還元率のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
還元率40%以上のふるさと納税をまとめました!
高還元率のふるさと納税を見てみる

旧正月の準備で慌ただしかったり、子犬が可愛すぎる1日【Fu/真面目な日常】【ホーチミン8日目】

スポンサーリンク

こんにちは。ボクにはマスオさんみたいな生活は無理だなと感じたブッキー(@anahideo)です。

嫁の実家とはいえ、他人の家は全然リラックスできず。言葉が通じないので、余計に気を使います。笑

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

嫁の実家にいると慌ただしく時間が過ぎていきます

今回の旅行で楽しみにしていたことの一つが「コウノトリを食べる」。

嫁の実家に着いて早々、お義父さんがコウノトリを買ってきてくれました。けっこう高級食材らしく、嫁もあまり食べたことないんだとか。
コウノトリ全身

コウノトリらしいくちばし。
コウノトリ 頭

体はかなり細くて、食べる部分はあまりなさそう。味はチキンよりも美味しいそうです。とりあえず冷蔵庫に入れて、後日料理してくれるそうです。
コウノトリ 体

正月に飾る花などを買いに市場へ。
お正月用の花

大きな鉢に入った植物は家まで運んでもらいます。

ベトナムらくし、バイクで搬送。見ているこっちがヒヤヒヤするくらい無理やり積んでいきます。
バイクに積む

まあ、無理をしすぎて倒すこともあるんですけどね。
倒す

甥っ子がボクのカメラに興味津々。お願いだから壊さないで……。レンズは触らないで……。
GRで遊ぶ甥っ子

夕食は市場で。カンボジアよりの市場なので、ベトナム語以外にカンボジア語が飛び交っています。(まあ、ボクは聞き分けられないんですけどね)
ローカルのお店

豪快な豚肉。
ローカル食の用意

ブン(米粉麺)。ベトナムの料理は見た目の割にはクセがなくて食べやすいですよ。
麺料理

せっかくなので市場を探索。ローカルの市場は歩いているだけで楽しいです。
市場を探索

生肉がそのまま売られています。日本人の感覚だと衛生面が気になる。
豚肉

歩き回ったあとは小腹が空いたので、おかゆを食べることに。
おかゆ

魚から出汁をとったおかゆ。すっごく濃厚な出汁が出ています。味の素などは使っていないそう。これが50円くらいで食べられる。
魚で出汁をとったおかゆ

市場を歩いた様子を動画にしてみました。

ちなみに、ベトナム人でもバイクで移動するとき完全装備します。サングラス、マスク、手袋。紫外線、排気ガスがすごいんですよ。
フル装備の嫁

帰宅後、今度は別の市場へ。嫁がドリアンを食べたくなり、探しにいくことに。
ドリアンを求めて市場へ

色々な果物はあったんですが、残念ながらドリアンは見つからず。市場の人の話によると、前日まではあったらしいんですが……。
ドリアン見つからず

市場でカメラをもっていると、いろんな人から「撮ってくれ!」って言われます。せっかくだからパシャりと。
カメラに映りたがっていたおじさん

お正月用の飾り付けを物色。
正月の飾りの用意

中華系

買ってきた飾り付けで、さっそく家の玄関を装飾。

飾り付け前。
飾り付け前

飾り付けは発泡スチロールでできています。両面テープだとはがすのが大変なので、歯磨き粉を使って貼り付けました。お義姉さんのアイディア。
歯磨き粉で飾り付けを貼る

夜はお義兄さん、その友達と飲み会。去年から、ボクのあだ名は「AJINOMOTO(味の素)」になりました。「AJINOMOTO」はベトナムでも浸透しているので、通じるんですよ。
飲み会

飲み会のおつまみはネズミ。
ネズミ

どうも「あの日本人はネズミが好きらしい」と思われていようで、毎回ネズミが出てきます。

まずくはないんですが、そんなに美味しくもないんですよね……。チキンとか豚肉の方が好き。

あまりにも飲み過ぎたため、このあと記憶をなくしました。どうやらしっかりとシャワーはあびたもよう。

子犬が可愛すぎる

前々から楽しみにしていた子犬たち。ようやく対面できました。

可愛すぎる。
子犬

このまま一匹つれて帰りたい。
子犬の寝顔

寝ている子犬

じゃれ合う子犬たち。写真撮りまくりました。
戯れる子犬

戯れる子犬たち

まだ生まれてから一ヶ月半くらい。美味しそうのミルクを飲んでいました。
ミルクをがっつく子犬

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁の実家にいると時間がゆっくり流れます。

時間はゆっくり流れるんだけど、騒がしく、色々慌ただしいので全然自分の時間がとれません。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください