ベトナム人の新年会はとにかく飲みまくりで、大学のサークルみたいだなと思った1日【Fu/真面目な日常】【ホーチミン12日目】

こんにちは。ベトナム人はお酒飲みすぎじゃね?と思っているブッキー(@anahideo)です。

ベトナムは気温が高いせいか、ビールの消費量が半端じゃないです。

大人になっても乾杯して一気飲みするのが好きみたいです。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

ベトナムの飲み物?

この日初めてみた飲み物。「SARSI」と書かれていいます。
ファンタ?

に「これは何?」と聞いてみると、「コーラだよ」と返答。

試しに飲んみると、コーラと言うよりはドクターペッパー、ルートビアに近い味。

調べてみると、世界一不味いコーラと呼ばれているものと関係ありそう。意外にクセになるので、見かけたら飲んでみてください。

嫁の実家の庭になっているヤシの実。4番目のお義兄さんがナタで切り落としてくれました。
ヤシの木

ベトナムでココナッツジュースはよく飲みますが、ヤシの実ジュースは珍しい。二日酔いにちょうど良さそうな優しい味。
ヤシの木ジュース

新年二日目も飲み会がハードです

この日は旧正月の新年二日目。一番上のお義兄さんの友達やらが集まって、誰が誰だか分からな飲み会。
友達が集まっての飲み会

味付けされた魚の切り身。
魚の切り身

しゃぶしゃぶにして食べるのかなと思ったら、鍋にぶち込んで調理。
めっちゃ茹でる

ライスペーパーで香草、魚の身を包んで食べます。ベトナムの地方だと、魚をライスペーパーで包んで食べることが多いですね。多分、魚の方が肉より安いので、普段使いしやすいんだと。
ライスペーパーで巻く

ビーフジャーキー的な食べ物。かなりスパイシーな味でビールにぴったり。
ビーフジャーキー的な

アヒルの鍋。これは去年の正月も食べた!味付けは白味噌に近い。これがホントにうまいんですよ。
アヒルの鍋

入れ替わり立ち替わりで人が増えていき、何言っているかわからないけど、とりあえず乾杯。
人が増えていく

酔ってくるとやっぱりカラオケ。
カラオケ

駆けつけたときからすでに酔っていて、カラオケではマイクを離さないタイプ。
酔っていながらも歌う

宴もたけなわ。23時になったからそろそろ解散するかと思った、数人でカードゲームが始まります。
カードゲーム

基本的にカードゲームは飲みに参加していなかった人がやってました。お酒を飲めない鬱憤をカードゲームではらしているようです。うちの嫁も参加してました。

僕も誘われたんですが、まったくルールが分からず辞退。様子を見ているとUNOに近そうでした。早くカードがなくなった方が勝ちっぽいです。
意味分からず

我思う故に我あり

ベトナム人はホントにお酒をよく飲んで、騒ぎます。

大学のサークル飲み会みたいです。お酒飲めない人はベトナム人と結婚するとキツそう……。

大学の部活で、飲み会鍛えておいてよかったなと実感。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください