新年3日目も朝から忙しく、夜中まで飲んで騒いでいた1日【Fu/真面目な日常】【ホーチミン13日目】

こんにちは。大学では陸上部に所属していたブッキー(@anahideo)です。

体育会系の部活だから飲み会の回数が多く、飲む量も多かったです。

今でも多少は飲める自信はありますが、ベトナム人との飲み会はキツい。みんなお酒強いし、後先のこと考えないで飲みます。

新年3日目も朝から忙しい

新年3日目くらいゆっくり過ごせるかなと思ってましたが、淡い期待でした。

朝はお義父様の怒号で起床。

お義父様は寝るのが早いので、起きるのも早い。

みんなが起きてこないと寂しくなるのか、9時前にはみんなを起こしてまわります。

お正月には嫁の家族が集まるので、家にはボクを入れて15人の家族。

朝から歯を磨いたり、シャワーを浴びたりと慌ただしく過ぎていきます。

お昼からは親戚も集まり飲み会。
親戚の飲み会

写真に写っているのはほんの一部。軽く数えた感じだと40人近くいました……。
親戚一同の飲み会

年末年始にみんなが買ってきたお酒をどんどんあけていきます。

写真は赤ワイン。おちょこくらいのグラスに入れて一気飲み。
ワイン

ホーチミンでは見かけない果物を食べたり。
初めてみた果物

なんだろこれ。食感はナタデココみたい。甘みはあまりなかったな。
なんだろう、この果物

やっぱりカラオケ。ベトナム人はホントにカラオケ好き。
カラオケ

ベトナム人はホントに無茶な飲み方ばかりする

飲み会の前半は年配の人もいたので比較的ゆっくりな飲み会。

しかし、年配の人たちが疲れて昼寝しだし、若い人たちだけになったら激しい飲み会へ変貌。

ショットグラスでウィスキー。3分間隔くらいでどんどん飲んでいきます。

この地獄はいつまで続くんだろう……。

そう思いながらボトルを2本空けて、ようやく終了。
空いたウイスキーボトル

空気の読めない1人が「レミーマルタンも飲もう!」と言い出しましたが、みんなで全力で止めました。
レミーマルタン

ワインもウィスキーも、ショットグラスで一気飲みするお酒じゃないって、誰かベトナム人に教えてほしい。笑

まあ、無理な飲み方に付き合ったおかげで、親戚陣にも認められたようです。(まあ、実際には何言っているか、よくわからかったけど)

40人もいる集まると、誰かしらは元気で飲み会が終わったと思ったらカードゲームが始まり。
カードゲームに夢中

こんな感じで昼の12時頃から、夜中の12時まですごい騒がしかったです。笑

我思う故に我あり

こんなに騒いで、みんな疲れないのかな?嫁に聞いてみました。

自分正面

みんな疲れてないの?

ミン1

みんな眠いし疲れているけど、こんなに親戚が集まるのは珍しいし、うれしいんだよ

とのこと。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください