不真面目/真面目が1/1=1になるように

フーコック家族旅行2日目 ビーチによろこぶ子供達が最高な1日【Fu/真面目な日常】【ホーチミン15日目】

スポンサーリンク

こんにちは。はじめての海水浴は小学校低学年だったブッキー(@anahideo)です。

いくつになっても海に行くのは楽しいですが、子供のときみたいにもっとはしゃいでみたいもんです。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港】

Voyaginの夏セールを見てみる

フーコック2日目 フーコックの観光名所を満喫

19人もいると朝食ですら大変ですね。

「朝は8時に集合!」

と前日に決めておいたんですが、みんな揃ったのは8時40分ころ。

今回の旅でわかったんですが、大体30前後遅れてみんなが集まりますね。ベトナムスタンダードかと。

朝食の第一候補はお正月休み。

第二候補のお店へ。ブン(米粉麺)で有名なお店らしいです。
名物のブン

店内は人がごった返していました。素人には注文の仕方すらわからない……。英語の記載がないので旅行者にはハードルが高いかな。
店内はカオス

丼の側面に魚のすり身を貼り付け、熱いスープを注いでいきます。
すり身にスープをそそぐ

ブンを盛り付けて完成。
ブンを盛り付け

魚からとった濃厚なスープ。これはホーチミンじゃ食べたことないな。
魚からとったスープ

熱いスープで魚のすり身に熱が通り、簡単なかまぼこのようです。
魚のすり身

腹ごしらえが終わったところでフーコック観光。

まずは真珠が買えるお店へ。フーコックは真珠が有名なんですよ。(こちらは店内撮影禁止でした)
真珠のお店

もう一箇所真珠のお店。以前の旅行で来たこともある真珠のお店です。
真珠のお店店内

お義姉さん達が真珠を使った化粧品を購入。
真珠の化粧品

こちらでは1,000,000VND(約5,000円)以上購入するとオマケあり。小さな真珠がもらえます。

加工費を払えば小さな真珠を指輪にしてくれます。
オマケで指輪作り

真珠のあとはヌクマム工場。こちらも以前来たことあります。嫁の実家へのお土産にヌクマム購入。飛行機だと持って帰れないので注意。
ヌクマム

ランチはシーフードレストラン。
シーフードレストラン

豊富な貝類。ベトナム人は貝類好きなんですよ。
貝類

甲殻類。カニとかも売ってたけど、今回の旅行では予算不足で注文できず。
甲殻類

ドライバーを入れると20人での食事。開い店内だったので机をズラッと並べて食べました。
みんなで撮影

初めて見るデザインのペフジコーラ。最近変わった?
ペプシコーラ

ハマグリのレモングラス煮。
ハマグリのレモングラス

貝殻にしっかり味付けした貝。
貝類

ちょっと変わった形の魚の鍋。ふちに材料が並んでいて、スープが沸騰したら材料を落としていきます。酸味が効いた味付け。
魚の鍋

生の魚、ココナッツの実を使ったサラダ。
生の魚とココナッツの実

野菜とブン(米粉麺)、先ほどの生魚をライスペーパーのせます。
野菜とブンをライスペーパーでくるんで

クルッと包んで、春巻きにして食べます。ベトナムは生魚を食べる習慣はほとんどないんですが、みんな気に入ってました。(たしかに美味い)
春巻きにして食べる

家族で夕方のビーチを堪能。子供達が楽しみまくっていた

夕方からはこの日のメインイベント。ホテル近くのビーチへ。

ベトナムは日差しが強く、昼間のビーチはちょっと疲れます。夕方あたりが海水浴にはちょうどいいんです。

1,2時間遊んでちょうど疲れたタイミングで絶妙な日の入り。
夕暮れ時のうみ

男性陣で乾杯。夕陽を見ながら飲むビールが最高だ。
乾杯

嫁の家族はあまり海水浴の経験がありません。姪っ子の1人は初の海。

おっかなびっくりで海に入りながら、波打ち際で楽しそうに遊んでました。

海の深いところに行くのは怖いみたいなので、砂場に埋める体験をさせてみたり。
砂に埋められる姪っ子

嫁と記念写真撮ったり。(嫁はせっかくの海なのに水着を忘れてました)
嫁と記念撮影

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いや〜子供達とビーチ行くと楽しいですね。

めちゃくちゃテンション上げて喜んでくれるので、こっちまでうれしいです。

大人だけの家族旅行だとここまで盛り上がらなかっただろうな〜。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください