不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁の実家からホーチミンに移動したり、空港近くでコスパの良いホテルを見つけた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。車内では眠れないタイプのブッキー(@anahideo)です。

どんなに疲れていても、車や飛行機内で眠れません。
寝つきが良い人がうらやましい。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港】

Voyaginの夏セールを見てみる

嫁の実家からホーチミンに戻ります。8時間の長旅辛い

10日間ほど嫁(ベトナム人)の実家に滞在していました。この日は最終日でホーチミンに戻ります。

家族に別れを告げ、子犬にも別れの挨拶。
子犬

5匹いた子犬。みんな引き取られていき、残ったのは1匹だけ。手を差し出すと「お手」をしてくるぐらい賢いです。笑
可愛い子犬

いつもならホーチミンへの移動はバスを使うんですが、旧正月後のUターンをする人が多いためバスを予約できず。

車を一台チャーターしました。大体1万円くらい。ホーチミンに用事があるお義父さん、お義母さんも同乗します。
チャーターした車

ドライバーを入れると5人。乗れないことはないんですが、かなり車内が狭い……。

2時間ほど走ったところで朝食。
昼食

この辺りもメコンデルタ地帯の田舎地方。のどかな店内です。
店内

店内にあったハンモック。田舎のローカル店はハンモックを置いてるお店が多いですね。ベトナム人はハンモック好きなんですよ。
店内のハンモック

疲れ切っていたので、料理が出てくるまでハンモックでひと休み。
ハンモックでひと休み

英語のメニューはないので、注文はお義父さんに任せておきました。

出てきたのは鍋。
鍋料理

なんか大きな魚が入っていて、これが美味しいそうです。写真のために、わざわざお義父さんが鍋をほじくり返して魚を出してくれました。
魚の頭入り

鍋に入れる具材の一つが花。メコンデルタ地方ではよく食べる花みたいです。
メコンデルタ地方特産の花

花はそのまま鍋に投入。花はちょっと苦味がありますね。
花を鍋に入れた

魚は臭みがない白身魚。美味しかったです。5人で食事して、約2,300円程。田舎のローカル店にしてはなかなかのお値段でした。

空港近くのホテルに宿泊。コスパ良し。

次の日は朝からバリに向かうので、空港近くのホテルに泊まることにしました。

エアポートサイゴンホテル。名前の通り空港から近い。
エアポートサイゴンホテル

朝食付きで2,000以下のホテル。期待していなかったんですが、予想以上に良い感じ。
ホテルの入り口

部屋も広かったし、設備はそこまで古くない。
ホテルの外観

市街地からは離れているので、観光目的で泊まるのには適してないですが、寝泊まりするだけなら十分。

ホーチミンの空港に夜遅くに着いた場合なんかはココで一泊して、次の日から市街地に移動してもいいかも。

空港近くは観光地はないんですが、美味しいお店は多いそうです。(嫁情報)
近くのレストラン

長時間の移動で疲れ切っていたため、夜はホテルの近くで簡単に済ませることにしました。
かた焼きそば

スポンサーリンク

我思う故に我あり

8時間の車移動は辛かった……。

金額が高い上に、狭いので大人数でのチャーターはもうこりごりです。笑

疲れが溜まったままバリ移動。バリを楽しめるか心配です。、

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください