年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

さらばベトナム。また2ヶ月後に。こんにちはバリ島な1日【Fu/真面目な日常】【バリ旅行1日目】

こんにちは。今のところ海外旅行でそこまで嫌な思いをしてないブッキー(@anahideo)です。

東南アジアに旅行することが多いです。

旅行先でボッタクリとか嫌な目にあった話を聞きますが、ボクは今のところ大丈夫です。

スポンサーリンク

ホーチミン発 クアラルンプール経由 バリ島行き

2週間以上のベトナム滞在を終え、バリ島へ移動。直通便がなかったのでクアラルンプール経由で行きます。

9:25の飛行機に乗るため、朝の7:00頃に空港入り。空港から見える朝日がまぶしい。
ホーチミンの朝日

朝早くても空港は人がいっぱい。
空港の様子

搭乗券ゲット。
搭乗券ゲット

エアアジア機内。機体が新しいせいかスペース広くて、なんの不満もない。機内エンターテインメントがないけど、iPhoneに動画入っているので問題なし。
エアアジア機内

クアラルンプールの空港で撮影したレゴのヨーダ。
クアラルンプール

クアラルンプールの空港にはトランジットで4時間ほど滞在。
空港内のお店

フードコートがあるのでランチには不自由しませんでした。味、値段はまあまあ妥協点。

クアラルンプール(マレーシア )の料理はシンガポールと似てますね。(むしろシンガポールにマレーシアの料理が入ってきてる)
チキンライス

支払いにALIPAYが使えるお店が多かったです。
ALIPAY

旧正月の時期だったこともあり、空港内には獅子舞が。
獅子舞

クアラルンプールからバリ島へ向かう機内。目視できるくらいにエアコンがガンガン。
機内のエアコン

バリ島はすべてがボッタクリに見えてしまう

19:30頃にバリ島に到着。

イミグレーション、荷物の受け取り、現金の引き出しを終えたら20:00過ぎ。

事前に調べるとバリはタクシーの呼び込みや、ボッタクリが多いとのこと。

寄ってくる人、お店がすべてボッタクリに見えてしまう。笑

「タクシー! タクシー!」と寄ってくる運ちゃんたちを無視して、空港のタクシーカウンターへ。

クタ(バリ島の繁華街)のホテルまで約1,600円。

実は空港のタクシーカウンターも軽くボッタクリな値段らしい。

空港の外に出て、まともなタクシーを拾うと500円程でいけるようです。とは言え、重いスーツケースを持ってさまようのは大変。空港のタクシーカウンターが手頃かと。

タクシーに移動する間にも変なおっちゃんが寄ってきて、タクシーまで荷物を運ぼうとする。

タクシーカウンターのサービスなのかと思って油断しちゃダメ。全然関係ないおっちゃんで、荷物を運ばせると後でお金を要求されるそうです。
バリの空港

無事にホテルに着いて夕食。バリのビールは東南アジアらしく飲みやすい味。
レストランでビール

とりあえずインドネシアっぽい食べ物を注文。事前情報で知っていたが、あまり美味しくない。笑
インドネシアっぽい食べ物

スポンサーリンク

我思う故に我あり

Facebookでつぶやいてみたら、バリ島のしつこい客引きはみんな経験があるようです。笑

ホテルから出るのが嫌になった人もいたそうです。

まあ、注意しながらブログのネタと思って楽しみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください