嫁が誕生日だったり、グレイテストショーマンを観てきた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。嫁の欲しいものがいまいちわからないブッキー(@anahideo)です。

嫁は買い物に行くと悩みまくるタイプです。そんな嫁だからプレゼントを選ぶのが大変です。

せっかくあげたのに、あんまり喜んでくれないとさびしいですからね……。

嫁が24歳になりました

3月5日は嫁(ベトナム人)の誕生日。はれて24歳になりました。

誕生日だから何か美味しいものを食べようとなり、六本木ヒルズの「ぴんとこな」(寿司屋)へ。

嫁と一緒にいたせいか、入店そうそう「日本語わかりますか?」と店員さんに言われました。

ボクの顔は純日本人なはずなんだが……。

平日限定ランチメニュー。誕生日だから特上を注文。嫁は13貫、ボクは15貫。
メニュー

寿司屋で注文するとき毎回忘れてしまうんですが、嫁はワサビが苦手。

運ばれてきた後に「あ、サビ抜きにするの忘れていた……」となります。

特上というだけあってネタが豪華。
寿司

ネタが大きく、1貫が結構なボリューム。味のバランス的にはもうひと回り小さい方がいいかな。

嫁は13貫も食べきれなく、ウニとかイクラはボクが食べることに。嫁は特上じゃなくてもよかったかも……。
いくら、ウニ

それにしても「ぴんとこな」は回転寿司屋なはずなのに全然お寿司が回ってませんでした。レーンはあるんですけどね……。

六本木ヒルズでお寿司が食べたくなったら選択肢の一つに。

グレイテストショーマンを観てきました

わざわざ六本木ヒルズまで行ったのは映画を見るため。

公開されたばかりのグレイテストショーマンを観てきました。
グレイテストショーマン

嫁は英語が得意なので字幕スーパーの映画なら一緒に観られるんですよ。

グレイテストショーマンはストーリー自体はシンプル。ですが、ミュージカルの演出がすごい。これは映画館で観るべき。

我思う故に我あり

嫁の誕生日だったんですが、いまいち準備不足でした。

ベトナム旅行、バリ旅行とバタバタし、疲れ切っていましたからね……。

誕生日プレゼントもあげられてないので、何かわたさないと。

いまいち嫁が欲しいものがわかりにくくて困ります。

スポンサーリンク

2 COMMENTS

森益一

初めまして。

ネットサーフィンしていて、たまたま読んでしまったところ、はまりましたw。
2015年辺りの記事から概ね読破してしまいました。

奥様とのやりとりが微笑ましくて羨ましいですね。

私も国際結婚していたのですが、残念ながら去年の夏、アクシデントで家内を亡くしてしまいました。

まだまだ前を向きたい歳なので、そのうち恋愛や結婚についても考えると思いますが、次の彼女はベトナムの女性もいぃな~と、思った次第です。

で、コメントしたかったのは、上記ではなくチーズケーキの件で。

成城石井のプレミアムチーズケーキ、お勧めですよ。(結構大きめのパウンドケーキで700円とかですし。)

先の亡くなった家内もチーズケーキさえ与えとけば上機嫌だったのですが、一番のお気に入りがそれでした。

ってこともあり、チーズケーキの話題は懐かしく思い出しながら読んでましたw。

ではでは、またコメントする事があると思いますが、宜しくお願い致します~
(ちなみに、私もプラントが関係する建設コンサルタントのエンジニアでしたし、調理器具大好きですし←特に和包丁、働き方は違いますがフリーランスだし、な感じで結構共通点がある様に感じました。)

で、最新のネタにコメントしなかったのは、ロボット防止用の画像が表示されない記事(画像が取れてないため)が結構ありますよ。フォーマットが崩れてそうな。。。

返信する
ブッキー

コメントありがとうございます!

おお! そんな昔の記事から読んでいただき、ありがとうございます!

成城石井のプレミアムチーズケーキは食べたことあるんでよ。

美味しいんですが、「これはチーズケーキではない」と嫁に言われてしまい……。

嫁はオーソドックスなチーズケーキしか認めないので、レアチーズケーキに対してもあまり認めずでして……。

ベトナムの女性いいですよ。他の東南アジアより、やさしい性格だと思います。(もちろん、人によりますが)

おお、森さんもエンジニアだったんですね! 

あれれ、コメントはプラグインで管理しているんですが、調子悪いのかな……。調べてみます。ありがとうございます。

返信する

森益一 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください