不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁がケーキをホール買いしたり、無印良品の料理キットが美味しい1日【Fu/真面目な日常】

サワディーカップ。ブッキー(@anahideo)です。

そういえば、1年以上タイに行ってないです。近いうちに行きたいな〜。

嫁がベトナムのケーキをホール買いした

2月は2週間以上、ベトナムに滞在していました。

旧正月で忙しく、長く滞在したわりには、あまりベトナムを満喫できなかったんですよ。

そのせいか、帰国してから嫁(ベトナム人)は毎日のように「ベトナムに早く帰りたい〜」と言っています。

4月はボクらの結婚式があるため、もう少ししたら再度ベトナム入りするんですが、嫁はそれまで待てないようです。

ベトナムが恋しい嫁。日本のベトナムレストランにケーキを注文しました。

ホール買いした、ベトナムのケーキ。ベトナム語で、BÁNH BÔNG LAN TRỨNG MUỐI CHÀ BÔNG。
ベトナムのケーキ

スボホンジ、中のクリームは甘いんですが、上にのっているのは塩っぱい材料。塩漬けした卵黄、チーズ、さきイカみたいな乾き物がのっています。

なかなか面白い味。ボクは1ピースで満足。あとは全部嫁が食べます。

おやつに、朝食に。オーブンで少し温め、美味しそうに食べています。

ちなみに、購入したお店は東京 蒲田にあるThi Thi(ティティ)。

クール便で郵送してくれるので、地方の人でも注文できるかと。1ホールで3千円を少し超えるくらいでした。(送料込)

無印良品の手作りキットが優秀

嫁は辛いものが好きです。(あまり辛すぎると食べられないけど)

韓国料理、タイ料理などエスニックな料理が大好き。

この日は、無印良品で買ってきた無印良品 手づくりキット トムヤムクンを初めて使用。

手作りキットの中にはスパイス、調味料が揃っているので、少量の材料を足すだけで完成。けっこう本格的な味わい。むせるくらい辛い。
無印のトムヤンクンスープ

ベトナムとタイは比較的近いんです。タイに旅行したいベトナム人が多いんですよ。(ビザがいらないので、比較的気軽に行ける)

田舎に住んでいるお義母さんは、タイ料理を食べたことがありません。お土産に無印の手作りキットいいかも。

スポンサーリンク

通常

我思う故に我あり

嫁の実家は田舎なので、日持ちするようなお土産もっていきたいです。

なんかいいものありますかね?甥っ子、姪っ子が喜びそうなのももって行きたいですが。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.