自家製ハーブティーを買いに行ったり、業務用スーパーに嫁が喜ぶ1 日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。業務用スーパーって聞くとウキウキするブッキー(@anahideo)です。

業務用スーパーに行くと、食べきれないくせに大容量の食材にひかれます。

夫婦二人だと、だいたい作り過ぎるんですよね……。

嫁は少食な方なので、残った料理はボクの胃袋に。おかげで、体重が増えました。

子供とか生まれたら、業務用スーパーに行くのがもっと楽しくなるのかな?

自家製ハーブティーを買いに行く

ハーバルセラピスト 山本あやみさんが、自家製ハーブティーの販売を開始。麻布十番で販売会をやっていたので、行ってきました。
ハーブティー

今のところ、ハーブティーの販売は対面のみ。(だと思う)

あやみんと最初に会ったのは2016年の年末。

「将来はハーブガーデンが付いた別荘に住みたい」

と言っていました。

ボクが

「将来的と言わず、ハーブが育てられる家に引っ越しちゃえば」

と適当に言ったら、数ヶ月後に実行。

会社を辞めて、あれよあれよという間にハーブティーを売るようになりました。

行動速いな〜。

眼精疲労がひどいボクのために、眼に良いブレンドハーブティーまで作ってくれました。

毎回買うのが面倒なので、早く定期購入にしてほしい。

近くのスーパーがリニューアル開店して、嫁が楽しそう

ボクらがベトナム、バリに行っている間に、自宅近くのスーパーがリニューアルオープンしました。

元から安かったスーパーなんですが、リニューアルオープンで業務用の食品も扱うようになり、さらにお得になりました。

食材が安くなり、嫁(ベトナム人)が大喜び。

スーパーに行くごとに、新しい食品を買ってきて試しています。

昨日はタイカレーの素を買ってきました。

本格的な辛さでボク的には美味しかったんですが、嫁的にはあまり気に入らなかったようです。

ランチだけでは食べられず、ディナーにタイカレーうどんに変身。
タイカレーうどん

当分の間は、スーパーで初めてみる食材を試しつつ、定番のメニューを研究することになりそうです。こういうのって楽しいですよね。

我思う故に我あり

去年からカフェイン断ちをしているので、ハーブティーがうれしいです。

ハーブティーのみつつ、ブログ頑張っていきます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください