不真面目/真面目が1/1=1になるように

自家製ハーブティーを買いに行ったり、業務用スーパーに嫁が喜ぶ1 日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。業務用スーパーって聞くとウキウキするブッキー(@anahideo)です。

業務用スーパーに行くと、食べきれないくせに大容量の食材にひかれます。

夫婦二人だと、だいたい作り過ぎるんですよね……。

嫁は少食な方なので、残った料理はボクの胃袋に。おかげで、体重が増えました。

子供とか生まれたら、業務用スーパーに行くのがもっと楽しくなるのかな?

自家製ハーブティーを買いに行く

ハーバルセラピスト 山本あやみさんが、自家製ハーブティーの販売を開始。麻布十番で販売会をやっていたので、行ってきました。
ハーブティー

今のところ、ハーブティーの販売は対面のみ。(だと思う)

あやみんと最初に会ったのは2016年の年末。

「将来はハーブガーデンが付いた別荘に住みたい」

と言っていました。

ボクが

「将来的と言わず、ハーブが育てられる家に引っ越しちゃえば」

と適当に言ったら、数ヶ月後に実行。

会社を辞めて、あれよあれよという間にハーブティーを売るようになりました。

行動速いな〜。

眼精疲労がひどいボクのために、眼に良いブレンドハーブティーまで作ってくれました。

毎回買うのが面倒なので、早く定期購入にしてほしい。

近くのスーパーがリニューアル開店して、嫁が楽しそう

ボクらがベトナム、バリに行っている間に、自宅近くのスーパーがリニューアルオープンしました。

元から安かったスーパーなんですが、リニューアルオープンで業務用の食品も扱うようになり、さらにお得になりました。

食材が安くなり、嫁(ベトナム人)が大喜び。

スーパーに行くごとに、新しい食品を買ってきて試しています。

昨日はタイカレーの素を買ってきました。

本格的な辛さでボク的には美味しかったんですが、嫁的にはあまり気に入らなかったようです。

ランチだけでは食べられず、ディナーにタイカレーうどんに変身。
タイカレーうどん

当分の間は、スーパーで初めてみる食材を試しつつ、定番のメニューを研究することになりそうです。こういうのって楽しいですよね。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

去年からカフェイン断ちをしているので、ハーブティーがうれしいです。

ハーブティーのみつつ、ブログ頑張っていきます。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
おすすめ記事(一部広告含む)


おすすめ記事(一部広告含む)
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA