ベトナム行く前に美容院に行ったり、無印良品で小分けのポーチを買ってきた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。無印良品に行くと高確率で「無印良品週間」に遭遇するブッキー(@anahideo)です。

「無印良品週間」だと、会員は10%の割引が受けられます。

ボクは会員登録をしていて、iPhoneのアプリでサッとできるはずなんですが、毎回パスワードがわからなくなります。

そうこうしているうちに、めんどくさくなって、10%オフをあきらめます。

ホントにめんどくさい。ユニクロのアプリみたいにパスワードなしに

結婚式に向けて美容院に行ってきました

4/26の結婚式に向け、美容院にいってきました。

結婚式の準備のため、4/4にはベトナム入りします。

日本の美容院で髪を切るには、今しかない。

でも、ボクは髪が伸びるのが速いんですよね……。

結婚式までの間に、微妙に伸びてしまいそうです。

ベトナム ホーチミンには、日本人用の美容院があるので、もしかしたらもう一度カットするかも。

ベトナムには美容師免許がありません。ベトナム人の美容院は無免許なんです。

ベトナム人の美容院はめっちゃ安いらしいんですが、無免許なので仕上がりがどうなるか……。

無免許でも上手い人はいるんでしょうが、さすがに結婚式前にトライできないな〜。

無印良品で、小分けのポーチを購入

海外に行くと、色々レシートがたまります。

クレジットカードの支払い明細だったり、ATMでのキャッシングだったり。

ボクは現在、個人事業主(フリーランス)なので、経費のレシートはしっかりと保管しておかなければなりません。

今回はベトナムのあと、シンガポール、タイをまわる予定です。

ちゃんと分けて保管しないと、旅行中になくしそう……。

ということで、無印良品店で小さいクリアファイル、ポーチを買ってきました。
無印ファイル

クリアファイルに「1」、「2」、「3」、「ATM」、「資料」とインデックスを貼りポーチの中に。パスポートなどと一緒に保管。
中身を詰め込んだ

旅行中、怠けずにしっかり整理すれば、帰国したあとに手間が減る!(はずです)

我思う故に我あり

美容院でマッサージをしてもらったら「左肩がメッチャ凝ってますね」とのこと。

数年前までは、凝ってるなんて言われたことなかったのにな〜。なにが違うんだろう。加齢?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください