久しぶりに書評を書いたり、成田空港に前日入りした1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。嫁より早起きなブッキー(@anahideo)です。

うちの嫁(ベトナム人)は朝が弱く、放っておくと10時くらいまで寝ています。
(まあ、午前中は寝ていてくれた方が、仕事に集中できてうれしいんですけどね)

毎晩「明日こそ6:30に起きる!」と、意気込みだけはやる気がある嫁です。

久しぶりに「書評」を書いた

本

ブログのジャンルに、本の感想などを書く「書評」というものがあります。

ボクは「書評」が苦手なんですよね……。

昔から読書感想文とか苦手でした。

読書感想文では、あらすじを書いて字数を稼ぐタイプ。笑

この日は久しぶりに頑張って、書評を書きました!

【書評】「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる by立花 岳志

一回書き上げたあとに、「なんか違うな……」とすべて消して書き直したり。難産でした。笑

よかったら、がんばって書き上げた書評を読んでみてください。

早朝フライトのため、前日から成田入り

ホーチミンへは、4/4の飛行機で旅立ちます。

成田空港から9:15に飛び立ち飛行機なので、当日移動はちょっと厳しい。
(ボク一人なら大丈夫なんですが、嫁がキツそう)

ということで、前日から成田空港のホテルに泊まることにしました。

成田空港から歩いて5分くらいのところにある、成田エアポートレストハウスへ。

ホテル

1泊1人5,000円くらいの部屋。やっぱり日本のホテルは高いな……。ホーチミンなら空港近くのホテルでも、1部屋3,000円くらいでとれたりするんですが。
室内

当分の間は海外なので、最後の晩餐にお寿司でも食べたかったんですが、嫁の要望でトンカツに。
とんかつ

ミン1

日本のフライ物は、ホントにおいしい

ベトナムでも揚げ物、フライ物は食べられるんですが、あまり美味しくないんですよ。

油が酸化してるのかな?

我思う故に我あり

海外旅行には慣れたんですが、出発前には毎回ソワソワします。

「あれ?コンロの火確認したっけ?」

「ドアの鍵閉めたかな?」

家を出た後に心配になり、戻ってチェックしてしまいます。笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください