招待状を刷り直さなくてはいけなかったり、嫁の実家が暑すぎる1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記12日目】

こんにちは。暑苦しい正装なんてなくなればいいのにと思うブッキー(@anahideo)です。

会社を辞めてかスーツを着る機会がめっきり減りました。もう1年以上スーツ着てないですね。

今思うと、真夏にスーツとか拷問だったな……。

うちの会社は夏に上着まで着る必要はありませんでしたが、営業職によっては上着着用とかあるんですよね。

もう、みんなアロハシャツと短パンで仕事すればいいのに。

紹介状に書かれている名前の順番でもめる

ホーチミンでつくってき紹介状。

お義父さん、お義母さんが配ることになっているんですが、一目見てお義父さんが怒り出しました。

原因は紹介状に書かれている名前の順番。

ベトナムでは、新郎、新婦の両方の家で結婚式をやるのが通例。

ボクらは日本で結婚式をする予定はなく、嫁の実家だけの予定です。

今回の式は新婦側の結婚式にあたります。

そのため、招待状に書く名前は新婦、新郎の順番になるんだそうです。

嫁は名前の順番については知らなかったんですよ……。

お義父さんは激怒するは、嫁は泣き出すは。ボクは何で揉めているのかわからずオロオロです。

名前の順番くらいどうでもいいじゃんと思うんですが、嫁の実家ではお義父さんが言うことは絶対な雰囲気があります。

結局、紹介状を印刷し直して、嫁の実家に送ってもらうことになりました。

いろいろ面倒だな〜とは思いますが、まあしょうがない。 ネタが増えたと思っておきます。

写真は夕食で食べた魚。大きい川魚かな。見た目はあれですが、白身でおいしかったです。若干中が生焼けで、食べるのが怖かったですが。笑
魚料理

嫁の実家が暑すぎる

嫁の実家あたりは、5月の中旬くらいから雨季に突入します。

今は最も暑い時期。この時期に嫁の実家に来たのは初めてです。

マジで暑すぎる……。

嫁でさえ暑すぎて1日3回シャワーを浴びていました。やる気がおきず、ゴロゴロ状態です。(ちなみに写真は寝巻きではありません。田舎ではこういう服装のをよく見かけます。)
暑すぎてやる気のない嫁

特に寝室として使っている部屋は風通しが悪く、サウナのよう。

ぜんぜん眠れない……。

この気候だと、結婚式は大変なことになりそうだ……。

暑い地域なんだから、結婚式の正装はアロハシャツとかにすればいいのに……。

我思う故に我あり

こんなに暑いんですが、甥っ子は元気いっぱい。

汗だくになりながら、ボクにひっついてきます。

子供はホントに元気だな〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください