ホーチミンに戻ってきたり、嫁が芸能人に疎かった1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記18日目】

こんにちは。テレビを見ないから、芸能人が全然わからないブッキー(@anahideo)です。

数年前に自宅のテレビを処分したので、最近の芸能人がわかりません。

最近の面白い芸人さんとか教えてほしいです。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

両親を迎えにホーチミンに戻ります

嫁の実家でやるべき準備を終えたので、一度ホーチミンに戻ります。

4/22からうちの両親が来るんですよ。

ホーチミンには長距離バスで。家の前がバスの通り道なので、あらかじめ予約しておけば家の前に止まってくれます。
長距離バス

まあ、ベトナムらしく時間はルーズ。

8時30分に来る予定だったバスですが、実際に来たのは9時30分頃でした。笑

車内で買った菓子パン。単なる小さなコッペパンに見えますが、表面にほのかに甘い蜜が付いています。
車内で食べたパン

手で触るとベトベトになるので、袋に口をつけて直接食べます。これが思いの外おいしい! また食べたい。
袋から食べる

途中で寄ったサービスエリア(?)。
SA

トイレに行こうとしたら、「2,000VND」の看板が。
トイレの注意書き

トイレを利用するだけで2,000VND(約10円)かかるんです。
2,000VND

数時間走ったあと、二つ目のサービスエリア。
SA2

ランチにバンカン(ベトナムふううどん)。こんなに使うわけないだろうって量の香草。
バンカン

6時間ちょっと走り、無事にホーチミンに到着!
ホーチミン着

芸能人に疎くなった嫁

ホーチミンに帰ってきたので、嫁がタピオカミルクティーを所望。21時を過ぎているのに、ゴンチャに行ってきました。
ゴンチャ

ミルクティーを飲みながらプラプラ。

ホーチミン像の前の通りで、ライブイベントをやっていました。
音楽イベント

もちろん、出ている歌手はボクにはわかりません。

嫁に「あの歌手誰?」と聞いてみました。

ミン2

ん〜知らない!

こんな感じで、その後も何人か歌手が出てきましたが、嫁は知らないとのこと。

自分正面
ボク

(ん〜マイナーな歌手しか出てないのかな?)

そうこうしていたら、周りの人達がスゴい歓声をあげました。超人気の歌手が登場したようです。
有名な歌手

さすがに嫁もわかるだろうと、嫁の顔を見てみました。

全くの無関心でした。名前も知らないそうです。
無関心の嫁の

嫁は一年近く日本にいるので、ベトナムの芸能界にはついていけてないんですね。

我思う故に我あり

嫁の実家とは長距離バスで6時間弱ですが、だんだん慣れてきました。

寝っ転がってダウンロードした動画を見ていればいいので、電車移動より楽かも。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください