トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミンに戻ってきたり、嫁が芸能人に疎かった1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記18日目】

スポンサーリンク

こんにちは。テレビを見ないから、芸能人が全然わからないブッキー(@anahideo)です。

数年前に自宅のテレビを処分したので、最近の芸能人がわかりません。

最近の面白い芸人さんとか教えてほしいです。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

両親を迎えにホーチミンに戻ります

嫁の実家でやるべき準備を終えたので、一度ホーチミンに戻ります。

4/22からうちの両親が来るんですよ。

ホーチミンには長距離バスで。家の前がバスの通り道なので、あらかじめ予約しておけば家の前に止まってくれます。
長距離バス

まあ、ベトナムらしく時間はルーズ。

8時30分に来る予定だったバスですが、実際に来たのは9時30分頃でした。笑

車内で買った菓子パン。単なる小さなコッペパンに見えますが、表面にほのかに甘い蜜が付いています。
車内で食べたパン

手で触るとベトベトになるので、袋に口をつけて直接食べます。これが思いの外おいしい! また食べたい。
袋から食べる

途中で寄ったサービスエリア(?)。
SA

トイレに行こうとしたら、「2,000VND」の看板が。
トイレの注意書き

トイレを利用するだけで2,000VND(約10円)かかるんです。
2,000VND

数時間走ったあと、二つ目のサービスエリア。
SA2

ランチにバンカン(ベトナムふううどん)。こんなに使うわけないだろうって量の香草。
バンカン

6時間ちょっと走り、無事にホーチミンに到着!
ホーチミン着

芸能人に疎くなった嫁

ホーチミンに帰ってきたので、嫁がタピオカミルクティーを所望。21時を過ぎているのに、ゴンチャに行ってきました。
ゴンチャ

ミルクティーを飲みながらプラプラ。

ホーチミン像の前の通りで、ライブイベントをやっていました。
音楽イベント

もちろん、出ている歌手はボクにはわかりません。

嫁に「あの歌手誰?」と聞いてみました。

ミン2

ん〜知らない!

こんな感じで、その後も何人か歌手が出てきましたが、嫁は知らないとのこと。

自分正面
ボク

(ん〜マイナーな歌手しか出てないのかな?)

そうこうしていたら、周りの人達がスゴい歓声をあげました。超人気の歌手が登場したようです。
有名な歌手

さすがに嫁もわかるだろうと、嫁の顔を見てみました。

全くの無関心でした。名前も知らないそうです。
無関心の嫁の

嫁は一年近く日本にいるので、ベトナムの芸能界にはついていけてないんですね。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁の実家とは長距離バスで6時間弱ですが、だんだん慣れてきました。

寝っ転がってダウンロードした動画を見ていればいいので、電車移動より楽かも。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください