結婚式に向けてデコレーションしたり、両親がベトナム入りした1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記19日目】

こんにちは。工事の現場監督をしていたブッキー(@anahideo)です。

約2年前に勤めていた会社では、3年ほど工事現場の監督をやっていました。

そのため工事現場、作業現場を見るとちょっとだけ血が騒ぎます。

結婚式に向けてデコレーションすすんでいます

今回の結婚式は嫁の実家で行います。そのため、家を結婚式用にデコレーションするんですよ。

作業は業者さんにお願いして、ボクらはホーチミンに戻ってきました。

実家にいるお義姉さんから、作業中の写真が続々と送られてきます!

なんの飾りっ気もなかった部屋が、あれよあれよと言う間に変身していく。
部屋のデコレーション

家の前のスペースは、結婚式後のパーティー使います。オシャレな天井を設置。(テントみたいにして、暑くないのかな?)
玄関口のデコレーション

今回はゲストが300人くらい来るらしいので、机とイスの数もスゴイ。そんなに座れるスペースがあるのか、ちょっと心配。笑
300人分

大量の花。多分コレは造花かな。
大量の花

門もしっかりと装飾。式当日は新郎が別の場所からやってきて、新婦の家で迎えるんです。
ゲート

作業は夜中の1時までやっていたとのこと。

ベトナムは昼間は暑いので、夜の方が作業が進むんですよ。

いや〜、ちゃんとした業者に頼んでよかった。

家族が日本からベトナム入りしました

ボクの家族が日本からベトナム入りするので、空港に迎えに行ってきました。

日曜日だからか、空港にいる人が意外と少ない。
日曜日のホーチミン空港

ウチの家族は海外旅行慣れしてないんですが、ちゃんとベトナムに到着。

飛行機の中で寝てきたので、2時間の時差があっても元気。フォーを食べて、ホーチミンを観光。

美味しそうにフォーを食べていたので、よかった、よかった。

我思う故に我あり

デコレーションの様子を、直に撮影できないのがちょっと残念。

現地入りしてら、写真撮りまくろう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください