不真面目/真面目が1/1=1になるように

結婚式に向けてデコレーションしたり、両親がベトナム入りした1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記19日目】

こんにちは。工事の現場監督をしていたブッキー(@anahideo)です。

約2年前に勤めていた会社では、3年ほど工事現場の監督をやっていました。

そのため工事現場、作業現場を見るとちょっとだけ血が騒ぎます。

結婚式に向けてデコレーションすすんでいます

今回の結婚式は嫁の実家で行います。そのため、家を結婚式用にデコレーションするんですよ。

作業は業者さんにお願いして、ボクらはホーチミンに戻ってきました。

実家にいるお義姉さんから、作業中の写真が続々と送られてきます!

なんの飾りっ気もなかった部屋が、あれよあれよと言う間に変身していく。
部屋のデコレーション

家の前のスペースは、結婚式後のパーティー使います。オシャレな天井を設置。(テントみたいにして、暑くないのかな?)
玄関口のデコレーション

今回はゲストが300人くらい来るらしいので、机とイスの数もスゴイ。そんなに座れるスペースがあるのか、ちょっと心配。笑
300人分

大量の花。多分コレは造花かな。
大量の花

門もしっかりと装飾。式当日は新郎が別の場所からやってきて、新婦の家で迎えるんです。
ゲート

作業は夜中の1時までやっていたとのこと。

ベトナムは昼間は暑いので、夜の方が作業が進むんですよ。

いや〜、ちゃんとした業者に頼んでよかった。

家族が日本からベトナム入りしました

ボクの家族が日本からベトナム入りするので、空港に迎えに行ってきました。

日曜日だからか、空港にいる人が意外と少ない。
日曜日のホーチミン空港

ウチの家族は海外旅行慣れしてないんですが、ちゃんとベトナムに到着。

飛行機の中で寝てきたので、2時間の時差があっても元気。フォーを食べて、ホーチミンを観光。

美味しそうにフォーを食べていたので、よかった、よかった。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

デコレーションの様子を、直に撮影できないのがちょっと残念。

現地入りしてら、写真撮りまくろう。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA