トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

「コンチネンタル サイゴン」で歴史を感じたり、家族でホーチミン観光な1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記20日目】

スポンサーリンク

こんにちは。「ホーチミンはどこで観光したらいい?」と聞かれたら、ちょっと困るブッキー(@anahideo)です。

ホーチミンには半年以上駐在していたし、年に2回はホーチミンに行きます。

でも、どこを観光したらいいと聞かれると、ちょっと困るんですよね……。

あまりにも身近なせいで、どんな場所が観光によろこばれるか、イマイチわからなくなってしまいました。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

ホテル「コンチネンタル サイゴン」の景観が最高

日本から来た両親のリクエストで、「コンチネンタル サイゴン」にはじめて宿泊。

外見ではわからなかったけど、中庭の優雅さがヤバい!
コンチネンタル サイゴン 朝食

歴史があるホテルで、フランス領時代の名残が残っています。
コンチネンタル サイゴン 朝食

廊下もめちゃくちゃデカくて、贅沢な使い方。
コンチネンタル サイゴン 廊下

家族でホーチミン観光

この日は丸々1日空いているので、家族でホーチミン観光。

とりあえず目についた、高いビル(スカイデッキ)に行きたいとのこと。
スカイデッキ

51階のカフェ。ホーチミンを見下ろしながら乾杯。
ドリンク

定番の観光コースということで、まずは中央郵便局へ。フランス領時代の建物で、一度は訪れた方がいい場所。
郵便局

そのまま隣の教会へ。
教会

ランチはベジタブルレストラン Hum。スイカジュースを注文したら、黄色のスイカジュースが出てきた! 黄色は初めてです。
スイカジュース

駆け足で 戦争証跡博物館 を見学。
戦争証跡博物館

夕方はじっくりスパ、マッサージをして、夕食はシークレットガーデンへ。
シークレットガーデン

オーソドックスなベトナム料理を注文しました。6人で食事して9,000円くらい。安くて旨い!
料理

スポンサーリンク

我思う故に我あり

両親は初のベトナムだったので、定番のコースでも楽しんでくれたようです。

が頑張ってくれたので、スムーズに観光できました。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください