年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

「コンチネンタル サイゴン」で歴史を感じたり、家族でホーチミン観光な1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記20日目】

こんにちは。「ホーチミンはどこで観光したらいい?」と聞かれたら、ちょっと困るブッキー(@anahideo)です。

ホーチミンには半年以上駐在していたし、年に2回はホーチミンに行きます。

でも、どこを観光したらいいと聞かれると、ちょっと困るんですよね……。

あまりにも身近なせいで、どんな場所が観光によろこばれるか、イマイチわからなくなってしまいました。

スポンサーリンク

ホテル「コンチネンタル サイゴン」の景観が最高

日本から来た両親のリクエストで、「コンチネンタル サイゴン」にはじめて宿泊。

外見ではわからなかったけど、中庭の優雅さがヤバい!
コンチネンタル サイゴン 朝食

歴史があるホテルで、フランス領時代の名残が残っています。
コンチネンタル サイゴン 朝食

廊下もめちゃくちゃデカくて、贅沢な使い方。
コンチネンタル サイゴン 廊下

家族でホーチミン観光

この日は丸々1日空いているので、家族でホーチミン観光。

とりあえず目についた、高いビル(スカイデッキ)に行きたいとのこと。
スカイデッキ

51階のカフェ。ホーチミンを見下ろしながら乾杯。
ドリンク

定番の観光コースということで、まずは中央郵便局へ。フランス領時代の建物で、一度は訪れた方がいい場所。
郵便局

そのまま隣の教会へ。
教会

ランチはベジタブルレストラン Hum。スイカジュースを注文したら、黄色のスイカジュースが出てきた! 黄色は初めてです。
スイカジュース

駆け足で 戦争証跡博物館 を見学。
戦争証跡博物館

夕方はじっくりスパ、マッサージをして、夕食はシークレットガーデンへ。
シークレットガーデン

オーソドックスなベトナム料理を注文しました。6人で食事して9,000円くらい。安くて旨い!
料理

スポンサーリンク

我思う故に我あり

両親は初のベトナムだったので、定番のコースでも楽しんでくれたようです。

が頑張ってくれたので、スムーズに観光できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください