トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミンから嫁の実家に移動したり、結婚式のデコレーションがすごい1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記21日目】

スポンサーリンク

こんにちは。結婚式がせまってきたブッキー(@anahideo)です。

ついに結婚式がせまってきました。結婚式用にデコレーションされた部屋を見て、嫁の

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

結婚式に向けて、嫁の実家へ移動

結婚式に向けて、嫁の実家に移動します。

両親や友人を入れて7人になるため、ホーチミンから車をチャーター。予想外に広くて乗り心地最高!
車内

道中長いので、こまめに休憩をはさみます。

ローカルのハンモックカフェで休憩。うちの両親も含め、ハンモック初体験って人が大半。

カフェの前にあったガソリン給油機、ちゃんと「シェルマーク」が描いてあります。笑
ガソリン給油

さらに走って、ランチで寄ったお店。
ランチ

みんながローカル料理を食べられるか、少し心配していましたが、それなりに食べてました。
ランチの内容

道中に寄った蓮畑。今まで移動は高速バスだったので、寄り道して蓮を見るのは初めて。

華が落ちたあと、中の種が大きくなり、食べられるようになります。

夕日がキレイ。たまに見ると気持ちいい。(毎日だと飽きるけど)

結婚式のデコレーションがスゴい

10時間かけ嫁の実家に到着。

500m先でもわかるくらいド派手にデコレーションされ、電気がピカピカ光ってる!!!!
デコレーション

入り口すぐの部屋は、下から上向のライティング。式のメインはこの部屋で行います。
デコレーション 部屋

両家の初顔合わせ。なんかよくわからないけど、父親同士で盛り上がってました。ひと安心した。
食事

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いつもは高速バスなので、かなり舗装された道をビュンビュン飛ばします。

今回は小型バスってことで、あまり舗装されてない道を通りました。

車がガタガタ揺れて、うちの家族が車酔い。地獄絵図……。

車をチャーターすると、こんなリスクがあるのか〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください