ホーチミンから嫁の実家に移動したり、結婚式のデコレーションがすごい1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記21日目】

こんにちは。結婚式がせまってきたブッキー(@anahideo)です。

ついに結婚式がせまってきました。結婚式用にデコレーションされた部屋を見て、嫁の

結婚式に向けて、嫁の実家へ移動

結婚式に向けて、嫁の実家に移動します。

両親や友人を入れて7人になるため、ホーチミンから車をチャーター。予想外に広くて乗り心地最高!
車内

道中長いので、こまめに休憩をはさみます。

ローカルのハンモックカフェで休憩。うちの両親も含め、ハンモック初体験って人が大半。

カフェの前にあったガソリン給油機、ちゃんと「シェルマーク」が描いてあります。笑
ガソリン給油

さらに走って、ランチで寄ったお店。
ランチ

みんながローカル料理を食べられるか、少し心配していましたが、それなりに食べてました。
ランチの内容

道中に寄った蓮畑。今まで移動は高速バスだったので、寄り道して蓮を見るのは初めて。

華が落ちたあと、中の種が大きくなり、食べられるようになります。

夕日がキレイ。たまに見ると気持ちいい。(毎日だと飽きるけど)

結婚式のデコレーションがスゴい

10時間かけ嫁の実家に到着。

500m先でもわかるくらいド派手にデコレーションされ、電気がピカピカ光ってる!!!!
デコレーション

入り口すぐの部屋は、下から上向のライティング。式のメインはこの部屋で行います。
デコレーション 部屋

両家の初顔合わせ。なんかよくわからないけど、父親同士で盛り上がってました。ひと安心した。
食事

我思う故に我あり

いつもは高速バスなので、かなり舗装された道をビュンビュン飛ばします。

今回は小型バスってことで、あまり舗装されてない道を通りました。

車がガタガタ揺れて、うちの家族が車酔い。地獄絵図……。

車をチャーターすると、こんなリスクがあるのか〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください