結婚式を終えてホーチミンに戻ったり、やっぱり日本食だよねな1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記24日目】

ホーチミンにいるときは、基本的にベトナム料理を食べるブッキー(@anahideo)です。

せっかくホーチミンにいるので、積極的にベトナム料理を食べます。

でも、何回も旅行しているので、そろそろ新鮮味がなくなってきました。

嫁の実家からホーチミンに戻ります

3泊4日の滞在を終え、嫁の実家からホーチミンに戻ります。

行きと同じく、プライベートバスをレンタル。

初めて寄ったサービスエリア。駐車場まで屋根があって、雨期でも安心。
サービスエリア

メニューなどに英語表記がないので、ベトナム人と一緒じゃないとちょっとキツイかも。
サービスエリア食事

道中にドライバーが寄ってくれたドリアン売り場。
ドリアン売り場

ゴミかと思ったらハチの巣! 舐めさせてくれました。あま〜。
はちみつ

ドリアンはホテルに持ち込めないので、その場でカットして、食べることにしました。
ドリアンをカット

ドリアンうま〜。ベトナムのドリアンは匂い控えめなので、初体験にオススメです。
ドリアンうま〜

久しぶりに食べる日本食に皆が歓喜

両親が来て以来ベトナム料理が続いたので、この日の夕食は大戸屋へ。
大戸屋

海外では大戸屋は高級レストランの部類です。内装はかなり落ち着いた雰囲気。
店内

ロースかつ重が300,000VND。およそ1,500円。日本の大戸屋感覚でいると高い!
メニュー

珍しい食材として、海ぶどうがありました! 嫁(ベトナム人)に聞いたら、ベトナムでもとれるとのこと。
海ぶどう

豆腐サラダは豆腐がトロトロ。普通においしい。
豆腐サラダ

ロースかつ重。厚いロースかつ、ちょうど良い味付け、卵の火の通りも絶妙。
カツロース

やっぱり、日本食が旨いなと再認識しました。

我思う故に我あり

大戸屋は以前も訪れたことがあるんですが、味が美味しくなった気がします。

ホーチミンでもおいしい日本食、ラーメンが食べられるようになってうれしい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください