トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

家族を連れてホーチミン観光しまくったり、夜のブイビエン通りを堪能した1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記25日目】

スポンサーリンク

海外旅行ではあまりお土産を買わないブッキー(@anahideo)です。

旅行先ってその時のテンションで買ってしまいますよね……。

ボクは変なテンションで買うと、絶対失敗する人なので、海外では極力お土産を買わないようにしています。

買うとしても食べ物が多いですね。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

家族、友達を連れてホーチミン観光

ホーチミンに来てくれた家族は、この日が最後のフリー日。

最後までホーチミンを満喫するため、定番の場所を観光。

まずはベンタイン市場に行くことにしました。

ベンタイン市場に行く途中に見つけた無料の給水機。喉が渇いてしょうがない人はどうぞ。(コンビニで水買う方がオススメですが)
フリーの水

ベンタイン市場に到着。
ベンタイン市場

土曜日だったこともあり、ベンタイン市場がいつもより混んでいましたね。お店の店員さんも商売する気になっていて、床に寝っ転がっている人はあまり見かけませんでした。(いつもなら床に寝っ転がっている店員多数)
ベンタイン市場

驚いたことにAirPodsを使いながら作業している人がいました! 意外と儲かっているのかな?
AirPods

ベンタイン市場は色々あるんですが、少し値段が高いです。観光客向けの市場。

ボクは買い物する気にはならないんですが、女性陣はめっちゃ食いついています。
お土産売り場

お土産用、自分用にオシャレな小物って需要あるんですね。

色々決めた後に、さらに嫁が交渉。店員さんも困っていました。笑
交渉

最後に記念写真。真ん中の女性が店員さんです。
記念写真

写真の店員さんは日本語が話せ、日本好きです。他のお店より気持ちよく買い物できるので、オススメのお店です。もらった名刺を載せておきます。
名刺

夜のブイビエン通りを堪能

お土産を買いまくり、夜はバックパッカーが集まるブイビエン通りへ。
ブイビエン通り

たまたま見つけたルーフトップバー。DUC VUONG HOTELの屋上。
ルーフトップバー

風が涼しい! ブイビエン通りのバーは、ガンガン音楽を流しているお店が多いんですが、ここのルーフトップバーは静かでした。

週末の19時以降のブイビエン通りは、歩行者天国になります。車、バイクが入ってこないので記念撮影にオススメ。
ブイビエン通りで記念撮影

家族をホテルに届けたあと、お腹が空いた組で夕食。

ホーチミンで1番美味しいバインミーを食べさせてくれる HUYNH HOAへ。
バインミーショップ

歩道に出ているイスに座ってバインミータイム。
バインミーの夕食

の希望でスルメも購入。
スルメ売り場

スルメは焼いて、伸ばして、切ってくれます! 単に焼くだけだと思っていたので、ちょっと感動!
伸ばしたスルメ

スポンサーリンク

我思う故に我あり

家族と一緒に観光し、ホーチミン初心者はこういうコースが楽しいのかとわかりました。

2、3泊の旅行だとまわれる場所も少ないですからね。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください