トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

結婚式を終えてホーチミンに戻ったり、やっぱり日本食だよねな1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記24日目】

スポンサーリンク

ホーチミンにいるときは、基本的にベトナム料理を食べるブッキー(@anahideo)です。

せっかくホーチミンにいるので、積極的にベトナム料理を食べます。

でも、何回も旅行しているので、そろそろ新鮮味がなくなってきました。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

嫁の実家からホーチミンに戻ります

3泊4日の滞在を終え、嫁の実家からホーチミンに戻ります。

行きと同じく、プライベートバスをレンタル。

初めて寄ったサービスエリア。駐車場まで屋根があって、雨期でも安心。
サービスエリア

メニューなどに英語表記がないので、ベトナム人と一緒じゃないとちょっとキツイかも。
サービスエリア食事

道中にドライバーが寄ってくれたドリアン売り場。
ドリアン売り場

ゴミかと思ったらハチの巣! 舐めさせてくれました。あま〜。
はちみつ

ドリアンはホテルに持ち込めないので、その場でカットして、食べることにしました。
ドリアンをカット

ドリアンうま〜。ベトナムのドリアンは匂い控えめなので、初体験にオススメです。
ドリアンうま〜

久しぶりに食べる日本食に皆が歓喜

両親が来て以来ベトナム料理が続いたので、この日の夕食は大戸屋へ。
大戸屋

海外では大戸屋は高級レストランの部類です。内装はかなり落ち着いた雰囲気。
店内

ロースかつ重が300,000VND。およそ1,500円。日本の大戸屋感覚でいると高い!
メニュー

珍しい食材として、海ぶどうがありました! 嫁(ベトナム人)に聞いたら、ベトナムでもとれるとのこと。
海ぶどう

豆腐サラダは豆腐がトロトロ。普通においしい。
豆腐サラダ

ロースかつ重。厚いロースかつ、ちょうど良い味付け、卵の火の通りも絶妙。
カツロース

やっぱり、日本食が旨いなと再認識しました。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

大戸屋は以前も訪れたことがあるんですが、味が美味しくなった気がします。

ホーチミンでもおいしい日本食、ラーメンが食べられるようになってうれしい!

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください