不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁の友達の結婚式に出席したり、ホーチミンで花火を見た1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記27日目】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

結婚式が終わったらひと息つけるかとおもっていたら、なんだかんだで忙しいです。笑

この日も嫁が急用を入れて、全然やりたいことができませんでした……。

嫁の友達の結婚式に参加

遅い朝食を食べてまったりとしていると、嫁が言い出しました。

ミン1

友達の結婚式が11時30分からだから行こう。早く用意して

いやいや。そんな話初めて聞いたし!

今、10時だし!

今日はガッツリブログやりたかったのに!

まあ、文句を言ってもしょうがないので、用意をして結婚式へ。

結婚式自体は興味があるので、そこそこ楽しめました。
友達の結婚式

さすがホーチミンの結婚式だけあって、ボクらの結婚式より料理は美味しかったかな。笑
(自分の結婚式では、ほとんど料理食べてないけど)
料理

「南北解放記念日」の花火を見に行く

4月30日はベトナムの祝日。「南北解放記念日」です。

この日はベトナムの各地で花火が上がります。

ホーチミンの花火を見るため、お義姉さんと合流。

まずは腹ごしらえ。アジアンフードコートへ。祝日だから、メチャクチャ混んでました。
アジアンフードコート

鍋を注文。ベトナム風の甘酸っぱい味付け。
鍋

具が舟盛りでやってきました。ベトナムでも珍しいスタイル。
舟盛りの材料

具を入れて、インスタント麺を入れます。ベトナムでは、インスタント麺を使うことが多いですね。みんな大好き。
中華麺

ボクの大好きなサトウキビジュース。メガサイズがありました。血糖値上がりそう。
メガサトウキビジュース

花火は21時から15分ほど。見やすい位置を確保するため、30分ほど早めに行きました。

みんな考えることは一緒で、かなりの混みよう。バイクに乗ったまま鑑賞しようとしてる人が多く、ジャマでした……。
花火見学スポット

待望の花火が開始! 日本の花火ほどではないですが、なかなかの迫力!
花火

花火

花火が終わったとたん、余韻にひたることなく、サッサと帰り出すベトナム人。道路が混み混みでした。笑
さっさと帰るベトナム人

スポンサーリンク

我思う故に我あり

結婚式の料理は負けたけど、派手さでは勝っていた!

ボクらの結婚式では花火がグルグル回るなど、日本では考えられない演出があったんですよ。

ベトナムでも珍しい演出だったみたい。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA