嫁の友達の結婚式に出席したり、ホーチミンで花火を見た1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記27日目】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

結婚式が終わったらひと息つけるかとおもっていたら、なんだかんだで忙しいです。笑

この日も嫁が急用を入れて、全然やりたいことができませんでした……。

嫁の友達の結婚式に参加

遅い朝食を食べてまったりとしていると、嫁が言い出しました。

ミン1

友達の結婚式が11時30分からだから行こう。早く用意して

いやいや。そんな話初めて聞いたし!

今、10時だし!

今日はガッツリブログやりたかったのに!

まあ、文句を言ってもしょうがないので、用意をして結婚式へ。

結婚式自体は興味があるので、そこそこ楽しめました。
友達の結婚式

さすがホーチミンの結婚式だけあって、ボクらの結婚式より料理は美味しかったかな。笑
(自分の結婚式では、ほとんど料理食べてないけど)
料理

「南北解放記念日」の花火を見に行く

4月30日はベトナムの祝日。「南北解放記念日」です。

この日はベトナムの各地で花火が上がります。

ホーチミンの花火を見るため、お義姉さんと合流。

まずは腹ごしらえ。アジアンフードコートへ。祝日だから、メチャクチャ混んでました。
アジアンフードコート

鍋を注文。ベトナム風の甘酸っぱい味付け。
鍋

具が舟盛りでやってきました。ベトナムでも珍しいスタイル。
舟盛りの材料

具を入れて、インスタント麺を入れます。ベトナムでは、インスタント麺を使うことが多いですね。みんな大好き。
中華麺

ボクの大好きなサトウキビジュース。メガサイズがありました。血糖値上がりそう。
メガサトウキビジュース

花火は21時から15分ほど。見やすい位置を確保するため、30分ほど早めに行きました。

みんな考えることは一緒で、かなりの混みよう。バイクに乗ったまま鑑賞しようとしてる人が多く、ジャマでした……。
花火見学スポット

待望の花火が開始! 日本の花火ほどではないですが、なかなかの迫力!
花火

花火

花火が終わったとたん、余韻にひたることなく、サッサと帰り出すベトナム人。道路が混み混みでした。笑
さっさと帰るベトナム人

我思う故に我あり

結婚式の料理は負けたけど、派手さでは勝っていた!

ボクらの結婚式では花火がグルグル回るなど、日本では考えられない演出があったんですよ。

ベトナムでも珍しい演出だったみたい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください