トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

連休最終日でお店が閉まっていたり、嫁がチキンライスを食べて苦悶の表情になっ【Fu/真面目な日常】【結婚式日記28日目】

スポンサーリンク

こんにちは。嫁の作るチキンライスが大好きなブッキー(@anahideo)です。

嫁の作るチキンライスはベトナム風、シンガポール風が混ざっています。

これがなかなか美味しくて、ボクのお気に入りです。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

ベトナム人の連休最終日で、閉まっているお店が多い

4/30は「南北解放記念日」、5/1は「メイデー」。ベトナム では4連休だったんですよ。

4連休の最終日ということで、かなりのお店が休みでした。観光で訪れた人はかわいそう……。
店が閉まっている

嫁が食べたがっていたブンリュウのお店もお休み。

空いてるお店を見つけて、ランチに行きありつきます。

バンカン(ベトナム風うどん)。
バンカン

ソイガー。もち米と鶏肉を炒めもの。
ソイガー

初めて食べた料理。もち米を発酵させていて、甘酒のような味。
甘酒っぽいの

ミン2

ベトナム最終日なのに、食べたいモノが食べられなかった……

翌日からシンガポールに行くため、ベトナムはこの日が最終日なんですよ。残念。

嫁の両親がホーチミンにやってきた

シンガポールには嫁の両親、お義姉さんが同行します。

ボクは仕事(ブログ)のための旅行ですが、嫁家族ははじめての海外旅行です。

ホテルでアフタヌーンティーを堪能していたら、タイミングが悪いことに嫁の両親が到着。
アフタヌーンティー

もうちょっと優雅な時間を堪能したかった……。
アフタヌーンティー 内容

嫁は両親を連れて街へ。ボクはホテルでお仕事。

ようやく自分の時間がとれてホッとしました。

帰ってきた嫁と夕食へ。嫁はチキンライスを注文。
シンガポール風 チキンライス

ミン2

ああ!!!! 明日からシンガポールなのに、シンガポール風のチキンライスを注文しちゃった……

ベトナムのチキンライスは焼いたり、揚げたりするものが主流。

シンガポール風(茹でてある)は珍しいんですよ。

自分のバカさ加減に苦悶の嫁。
苦悶の嫁

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁の両親と一緒なので、行動が色々と制限されそうです。

まあ、それはそれでブログのネタになるかな。両親と海外旅行する人だっていますもんね。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください