一人、また一人とどんどん人が減っていく1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記26日目】

こんにちはブッキー(@anahideo)です。

今回の結婚式には、日本から家族が3人。友達が2人駆けつけてくれました。

家族を見送って、友達とホーチミン観光

家族の飛行機は午前6:15発。3時頃に起きて空港まで見送ってきました。

両親、妹の3人。無事にホーチミン旅行を楽しみ、早朝の飛行機でもテンション高かったです。笑(父親がお腹を壊してましたが、暴飲暴食で自業自得)

ひと眠りした後、昼食はとみだやでラーメン。ホーチミンで1番好きなラーメン屋。タイバルン通りにの路地内にあります。

近くに FLY TO THE MOONの支店ができていたので、行ってみることに。
fly to the moon

予想以上に旨い! 昔食べた本店のかき氷の数倍旨い。しっかりと細やかな氷でした。かなりオススメ。
かき氷

レタントン通りを歩いていると、鯉のぼりを発見! 日本人の駐在員が多く住んでいるマンションなのかな。
鯉のぼり

友達2人を連れて中央郵便局へ。ベトナムは4/30が祝日です。日本のGW時期とかぶるんですよ。さらに週末ということで、混みまくってました。
郵便局前

夕方の便で友達の チェルがダナンへ。世界一周経験者とは思えないくらい、ドタバタでハラハラ見応えのある出発でした。笑
ダナンに行く知り合い

水餃子ストリート、ブイビエン通りでビールで解散

ブログ経験知を運営するトツオさんと、 水餃子ストリート へ。
水餃子ストリート

天天水餃

しっかりと旨味の出たスープ、具が詰まった水餃子が旨い!
水餃子

何店か食べ歩きたかったんですが、お腹一杯で1店しかまわれず。残念。

水餃子を堪能したあとは、前日に引き続きブイビエン通りへ。
ブイビエン通り

ブイビエン通りでは、週末になるとイベントをやっていることがあります。この日は水上劇をやってました。
水上劇

トツオさんのリクエストで、ブイビエン通りのバーで、路上の席に座りビール。
通り沿いのバー

外でビール

行ってみるとわかるんですが、ブイビエン通りのバーは音楽がガンガンに流れているんですよ。

ほとんど会話できません。

まわりを見てみると、会話ができないので各自スマホをいじっているグループもいました。

自分正面
ボク

こんなにうるさくて会話できないけど、ベトナム人的には気にならないの?

ミン1

会話できないくらいうるさいのがいいんだよ!

たしかに、ボクらの結婚式でも音楽、カラオケがうるさくて、ほとんど会話できませんでした。

ベトナム人はこういうのが好きなのか。

我思う故に我あり

家族、結婚式に来てくれた友人2人とわかれ、一気にさびしくなりました。笑

このあとは嫁の家族とシンガポール旅行。さらに2人でバンコク旅行の予定です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください