トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

一人、また一人とどんどん人が減っていく1日【Fu/真面目な日常】【結婚式日記26日目】

スポンサーリンク

こんにちはブッキー(@anahideo)です。

今回の結婚式には、日本から家族が3人。友達が2人駆けつけてくれました。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

家族を見送って、友達とホーチミン観光

家族の飛行機は午前6:15発。3時頃に起きて空港まで見送ってきました。

両親、妹の3人。無事にホーチミン旅行を楽しみ、早朝の飛行機でもテンション高かったです。笑(父親がお腹を壊してましたが、暴飲暴食で自業自得)

ひと眠りした後、昼食はとみだやでラーメン。ホーチミンで1番好きなラーメン屋。タイバルン通りにの路地内にあります。

近くに FLY TO THE MOONの支店ができていたので、行ってみることに。
fly to the moon

予想以上に旨い! 昔食べた本店のかき氷の数倍旨い。しっかりと細やかな氷でした。かなりオススメ。
かき氷

レタントン通りを歩いていると、鯉のぼりを発見! 日本人の駐在員が多く住んでいるマンションなのかな。
鯉のぼり

友達2人を連れて中央郵便局へ。ベトナムは4/30が祝日です。日本のGW時期とかぶるんですよ。さらに週末ということで、混みまくってました。
郵便局前

夕方の便で友達の チェルがダナンへ。世界一周経験者とは思えないくらい、ドタバタでハラハラ見応えのある出発でした。笑
ダナンに行く知り合い

水餃子ストリート、ブイビエン通りでビールで解散

ブログ経験知を運営するトツオさんと、 水餃子ストリート へ。
水餃子ストリート

天天水餃

しっかりと旨味の出たスープ、具が詰まった水餃子が旨い!
水餃子

何店か食べ歩きたかったんですが、お腹一杯で1店しかまわれず。残念。

水餃子を堪能したあとは、前日に引き続きブイビエン通りへ。
ブイビエン通り

ブイビエン通りでは、週末になるとイベントをやっていることがあります。この日は水上劇をやってました。
水上劇

トツオさんのリクエストで、ブイビエン通りのバーで、路上の席に座りビール。
通り沿いのバー

外でビール

行ってみるとわかるんですが、ブイビエン通りのバーは音楽がガンガンに流れているんですよ。

ほとんど会話できません。

まわりを見てみると、会話ができないので各自スマホをいじっているグループもいました。

自分正面
ボク

こんなにうるさくて会話できないけど、ベトナム人的には気にならないの?

ミン1

会話できないくらいうるさいのがいいんだよ!

たしかに、ボクらの結婚式でも音楽、カラオケがうるさくて、ほとんど会話できませんでした。

ベトナム人はこういうのが好きなのか。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

家族、結婚式に来てくれた友人2人とわかれ、一気にさびしくなりました。笑

このあとは嫁の家族とシンガポール旅行。さらに2人でバンコク旅行の予定です。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください