シンガポール サンドパイパー ホテル【口コミ・体験談】史上最低にひどかったり、お義父さんの機嫌に振り回される1日【Fu/真面目な日常】【シンガポール日記1日目】

ブッキー(@anahideo)です。

ベトナムでの結婚式を終え、この日からシンガポール旅行です。

前半は嫁の家族が同行。お義父さん、お母さんははじめての海外。

シンガポール サンドパイパーホテル【口コミ・体験談】ひどすぎてお義父さんが激おこぷんぷん

朝の9時頃発の飛行機。朝は6時前に起きて支度。

朝早かったため、朝食をゆっくり食べられませんでした。

シンガポールに着いた頃にはお腹が空いてしまい、お義父さんの機嫌が悪い。

もそうなんですが、お腹が空くと機嫌が悪くなるタイプ。やっかいです。

空港の食堂に連れていくも、お義父さんの口に合わず、ひと口しか食べません。
空港の食堂

お義父さんの機嫌が悪いまま、 サンドパイパー ホテル にチェックイン。これがまたひどかった……。

ブログには悪口的なことを書きたくないんですが、あまりにもひどかったので、被害者が出ないために書いておこうかなと。

受付は高圧的で、少しでも英語が通じないと「英語が喋れないなら来るな!」みたいな態度をとる。

ボクは英語が堪能ではないですが、チェックインで揉めたことはほとんどないんですよ。

普通ならホテルのスタッフは英語が苦手なお客にはゆっくり、わかりやすく話してくれますから。発音がキレイでちゃんと聞き取れます。

ここのホテルはホントひどい……。

あまりの態度の悪さに、ボクも家族も最悪な気分になりました。

さらに部屋かひどい。写真とまったく違い、汚くて狭い。

ダクト口が外れていて、異臭がする。工事途中?
ダクトが外れている

さらに冷蔵庫にカビが生えている。笑
(写真撮っておけばよかった)

これで安ければ納得なんですが、ひと部屋1万円以上なんですよ……。

嫁の家族は価格にうるさい。激おこぷんぷん。

スタッフに伝えて、すぐさま部屋を変えてもらいました。

新しい部屋は窓から外が見えます。お義父さんの機嫌が少しなおり。
機嫌がなおったお義父さん

初ユニクロにテンション上がるお義父さん

夜はオーチャードに出て買い物。

ビルの中にあるユニクロへ。みんなユニクロ初体験で大はしゃぎ!
シンガポール ユニクロ

テンションの上がるお義父さん。気に入ったシャツを見つけ、ご満悦でした。
初ユニクロにテンション上がる

女性陣の買い物は長く続きます。お義父さんの買い物はすでに終わったので、徐々にテンションが下がっていきます。わかりやすい。笑
女性陣の買い物に疲れたお義父さん

買い物のあとはTWGでティータイム。けっこう高級店で、お茶が美味しいですが、お義父さんの口には合わなかったようです。

ひと口飲んで、めっちゃ渋い顔してました。笑
TWG

マカロンをオーダー。これ旨い! 1個2シンガポールドル。比較的買いやすいです。
マカロン

嫁の希望でチーズケーキ注文。
チーズケーキ

チーズケーキに喜ぶ嫁。もう帰りたいお義父さん。
チーズケーキに喜ぶ嫁、渋い顔のお義父さん

3泊4日目間。先が思いやられます。

我思う故に我あり

ホテルの件ですが、設備が悪くても、スタッフに好感がもてれば印象はわるくなかったんですよね。

ひどい対応だった受付はインド人でした。

そのせいで、ボクらの中ではインド人に対する評価がめっちゃ下がりました。

ボクも外国人と接するときは気をつけないと。ボクのせいで日本人の印象が悪くなったら嫌ですからね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください