さようならお義父さん。嫁と2人でシンガポール旅行開始【Fu/真面目な日常】【シンガポール日記4日目】

こんにちは。シンガポールの物価にいちいち驚くブッキー(@anahideo)です。

シンガポールはいいとこですが、物価が……。

住もうとしたらいくらかかるんだろう……

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

さよならお義父さん

お義父さん達はシンガポール最終日。

朝食はシンガポールらしいものってことで、肉骨茶を選択。

満足しているのか、表情からからは読み取れず。(あとで聞いてみたら、そこそこ気に入ったようです)
肉骨茶

お昼に出発の飛行機なので、ご飯を食べたらすぐに空港へ。

シンガポール、ベトナム間の飛行機はLCCを利用。

LCCは機内に持ち込める荷物の大きさ、重さなどに制限があります。

お義父さん達にはそのことを伝えてあったんですが、お義父さんの荷物だけ大きさオーバー。笑

「だから言ったでしょ!」怒られながら荷物を詰めなおします。
荷物を詰め込む

搭乗券の発行を終え、シンガポールの思い出にひたるお義父さん。
シンガポールの思い出にふけるお義父さん

初めてシートベルトを経験したシンガポール。

初めて見たインド人

初めて乗った電車。

初めて見たマーライオン、

初めて欧米人と記念撮影。
欧米人と記念撮影

走馬灯のように思い出してるんじゃないかな。

空港でも記念撮影。
記念撮影

お義父さん、お義母さん、お義姉さんは英語が話せませんが、無事に出国、帰国できました。よかったよかった。
出国

嫁と二人のシンガポール旅行はじまり

お義父さん達を送り出し、気が緩んだ。とりあえずカフェインをとります。(カフェイン取らないと不機嫌になる)
気持ちが緩んだ嫁

この日からホテルが変更。新しいホテルでは有料のクリーニングサービスがあるんですが、高すぎる!Tシャツ1枚洗うのに550円くらいかかります!!!
ホテルのクリーニング代

ミン2

こんなに高いクリーニングサービスなんてヤダ!

高すぎる値段に嫁が憤慨。20分くらい歩いた先にコインランドリーサービスがあるようなので、そこで洗うことになりました。

洗濯物を持ってコインランドリーへ。

道すがらで見たマンションでは、物干し竿をメチャクチャ外に出して干してました。スゲえ。
洗濯干す

河のゴミを回収する重機。
池の掃除

道で見つけたハーブ。嫁が「大きい! 美味しそう……」とつぶやいていました。
ハーブ

チャイナタウン近くで見つけたラピュタのようなビル。シンガポールは街中に緑が多いのがいいですね。
ラピュタ?

シンガポールのコインランドリー。10シンガポールドルで洗濯から乾燥までできました!安上がり!
コインランドリー

洗濯している間に遅い昼食。珍しくビールを飲みたがる嫁。家族と一緒の旅行がよほど疲れたもよう。笑
ビール

夜はガーデンバイザベイへ。シンガポールは夜のイベントが多くて、少し寝不足気味です。
ガーデンバイザベイ

我思う故に我あり

お義父さん達がいる間に回る予定だった場所が、全然まわれてなくて……。

ブログのために駆け足でまわっています。笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください