海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

お義父さんがマリーナベイサンズ、マーライオン堪能した1日【Fu/真面目な日常】【シンガポール日記3日目】

こんにちは。タバコは吸わないブッキー(@anahideo)です。

お義父さんは大のタバコ好き。

シンガポールではタバコを禁止されているエリアが多いですが、一部のエリアでは喫煙できます。(街中の灰皿スポットなど)

お義父さんは英語ができません。はじめての海外です。

それでも、喫煙スポットをめざとく見つけ、タバコを吸います。

すごい執念です。

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

お義父さんを連れてマリーナベイサンズに行ってきた

この日の移動は電車。今までタクシー(grab)で移動していたので、電車に乗るのは今回がはじめて。

エレベーターに乗ると、お義父さんがいきなり知らないインド人のお腹を触りだし、みんなが大慌て。
エレベーターにて

「お前のお腹大きいな。オレも大きいんだよ」

なんてことを言っていました。

インド人は苦笑い。エレベーターを降りると足早に去っていきました。

お義父さん。自由すぎます。

はじめての電車で記念撮影。数年後にはホーチミンにも地下鉄ができる予定。
はじめての電車

マリーナベイサンズに到着。マリーナベイサンズは日本人のボクでも驚く建物。お義父さん達は若干緊張してました。
マリーナベイサンズ

念願のマーライオンと邂逅!

ランチはマリーナベイサンズのフードコートにて。

お義姉さんが飲むスターバックスを珍しそうに見るお義父さん。ひと口飲んで、美味しくなさそうな顔してました。ベトナムコーヒーに比べたらパンチが足りないですからね。
スターバックス

「マーライオンを見に行くぞ!!!」

お義父さんの掛け声で外に出たんですが、日光が強すぎてみんなのやる気がダウン。

涼しくなるまでマリーナベイサンズで待つことになりました。

とりあえずニコチンパワーを注入するお義父さん。歩きタバコができないシンガポールは、お義父さんにとっては若干窮屈。
ニコチン注入

池を眺めながら涼むお義父さん。自宅の前に流れるメコン川が恋しいのかもしれません。
涼むお義父さん

フードコートに戻り、時間を潰します。お義父さんはやることがなくて、退屈そうにしてました。
カフェで時間潰し

「もう待てない! マーライオンに行くぞ!」

お義父さんの退屈がピークに達し、まだ日が出てましたがマーライオンに向かいます。
マーライオンに向かうお義父さん

道中記念撮影。だんだんお義父さんのポージングが上手くなってきました。
記念撮影

普通に歩いたら15分ほどの道のり。途中で休み休み歩いたので、1時間弱かかりました。笑

念願のマーライオンと記念撮影。田舎に帰ったらみんなに自慢できます。
マーライオンと記念撮影

夜はクラークキーからナイトクルージング。キメ顔のお義父さん。
リバークルーズ

マリーナベイサンズのレーザーショーを食い入るように見るお義父さん。子供のようでした。
レーザーショー

スポンサーリンク

我思う故に我あり

シンガポールらしい場所を案内できてよかった〜。

ナイトクルージングしながらのレーザーショーは、ホントにオススメなんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください