海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

料理教室でグリーンカレーを習ったり、サメを間近で見られた1日【Fu/真面目な日常】【バンコク旅行日記2日目】

サワディーカップ。ブッキー(@anahideo)です。

5月のバンコクは暑いですね……。

雨季に入る直前なので、気温と湿度が高くなってます。

ベトナム人の嫁も「暑い、暑い」と嘆くくらいです。

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

ソンポン・タイ・クッキングスクール に参加してきた

せっかくタイに来たんだから、タイ料理を習いたい!ってことで、ソンポン・タイ・クッキングスクールに行ってきました。

朝9時集合。前日のニューハーフショーで夜更かししたので、起きるのがちょっとキツイ。(特にが)

集合して、まずは市場へ。食材のことを色々説明してくれます。タイ料理は、ベトナム料理と食材が似ていますね。
市場で買い出し

市場の後は教室で料理。約1ヶ月ぶりの料理に、嫁のテンションが上がります。嫁は料理好きなんですよ。
久しぶりの料理

講義、実習を繰り返し4品調理。美味しいけど、量が多すぎ。(写真以外に麺料理、マンゴースティキライスも作った)
料理が完成

バンコクの水族館 シーライフを堪能した

クッキングスクールのあとはバンコクの水族館へ。旅行先で動物園とか、水族館に行くのが好きなんですよ。

先日行ったシンガポール セントーサ島の水族館に比べたら、ちょっと設備は古かったですね。水槽も小さいし。

良かったのは大型のサメが間近で見られること。サメの歯がこわい。笑
サメ

水族館を出たのが17時過ぎ。ちょうど通勤ラッシュに巻き込まれました。

通勤ラッシュの時間帯は、電車も車も激混みなんですよ……。

バンコクの電車は、切符の自販機が不便。コインだけしか使えなかったり、少額のお札だけしか使えなかったりします。

そのため、両替をするには行列に並ばなくてはいけません。
切符に並ぶ

日本と同じように混み混みの車内。タイ人もサラリーマンは辛いだろうな……。
満員電車

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁が料理教室が楽しかったようで、とても喜んでました。

ベトナムの料理教室にも行ってみたいとのこと。

次回ベトナムに帰った時に行ってみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください