トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

水上マーケットに行って嫁の機嫌が悪くなったり、ジムトンプソンのレストランに行った1日【Fu/真面目な日常】【バンコク旅行日記3日目】

スポンサーリンク

こんにちは。東南アジアにいったら絶対ココナッツジュースを飲むブッキー(@anahideo)です。

よく冷えたココナッツジュースはマジ美味しいんですよ。

日本でももっと気軽に飲めたらいいのにな〜。

ダムヌンサドゥアック水上マーケットツアーで嫁の機嫌が

この日はツアーでダムヌンサドゥアック水上マーケットにいってきました。

ツアー中立ち寄ったココナッツ農園。
ココナッツ農園

ココナッツ農園でつまらなそうにしている嫁。
つまらなそうな嫁

ミン2

ココナッツなんて、うちの庭に生えているから、全然珍しくない!

そうなんです。嫁の実家の庭にはココナッツがなっています。ココナッツなんて見慣れているんです。

さらにツアーが朝早かったため、寝不足の嫁。朝ごはんは食べられず、コーヒーも飲んでないのでいつもの200%増しで期限が悪かったです。

バンコクを出て約2時間。ようやく目的地のダムヌンサドゥアック水上マーケットに到着しました。
水上マーケット

せっかくなので追加料金を払って手漕ぎボートに乗りました。ボートに乗ったまま、水上のお店を巡ります。
手漕ぎボートに乗る

食べ物を売っているボートなどもあり、水上でお金のやりとり。買う方も売る方も動いているので、お金のやりとりが大変そうでした。
水上で買い物

水上マーケットが見られて、嫁も喜んでいるかと思ったのですが、超つまらなそう。

ミン2

子供の時に船の上に住んでいたから、別におもしろくない

そうなんです。嫁の家族は一時期船の上で生活していたので、この光景は日常茶飯事だったんです……。

朝7時に出発して、ご飯も食べず、コーヒーも飲まず。

ようやく14時頃にランチにありつけました。
ランチ

ご飯が出てきて、少し機嫌が良くなった
ようやく少し機嫌のなおった嫁

まあ、料理があまり美味しくなくて、結局機嫌が悪くなったんですけどね。笑

ジムトンプソンのレストラン コスパいいです

夕食はジムトンプソンのレストランへ。

ジムトンプソンはシルクで有名なブラン。レストランも経営しています。

19時前の入店だったのでハッピーアワー。1本注文すると1本タダだったので、シンハービールを注文。
乾杯

マッサマンカレーを注文。マッサマンカレーは世界一美味しい食べ物と言われているそうです。
マッサマンカレー

ガイヤーンとパパイヤサラダのセット。
ガイヤーン

一皿の量が多く、これだけでお腹いっぱい。支払いは3,000円くらいだったのでコストパフォーマンスいい!

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁は車が苦手なので、ツアー系はちょっと合わないかな……。

アユタヤとかも行きたいんだけどな〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください